【ツムツム】今月の新ツムでスキルを8回、6回使おう攻略おすすめツム【3月ステッカーブック】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年3月27日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その3月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目5個目、3枚目4個目に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイで8回スキルを使おう」「今月の新ツムを使って1プレイで6回スキルを使おう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイで8回、6回スキルを使おう!攻略概要

今月の新ツムを使って1プレイで8回、6回スキルを使おう!

2019年3月イベント「ステッカーブック」の4枚目4(4-4)、3枚目2(3-2)で、以下のミッションが発生します。

4-5:今月の新ツムを使って1プレイで8回スキルを使おう
3-4:今月の新ツムを使って1プレイで6回スキルを使おう

このミッションは、3月の新ツムで8回、6回スキルを使うとクリアになります。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スキルレベルが低いのなら最低でも+Score、5→4、+Timeを

どのツムでも言えることですが、正直スキルレベルが低いと攻略が難しいミッションです。

なので、確実に攻略するためにも、アイテムの+Score、5→4、+Timeを使ったほうがいいです。

カメラダンボで攻略

3月の新ツムの中で、1番スキル発動数が少ないのはカメラダンボ

カメラダンボは、画面中央のツムを消す消去系。
スキルレベルが上がるに比例して、消去範囲が広がります。

スキル発動数も14個と軽めなので、初心者の方にもおすすめです。

ロビン・フッドで攻略

スキル発動数は15個と少し重めですが、コイン稼ぎも同時にしたい方はロビンフッドがおすすめ。

ロビンフッドは、縦ライン状にツムを消す消去系。
タイミングよくタップすることで、消去範囲が増えます。

矢が当たった瞬間にタップすることで、連続して矢を放つことができます。

また、ヒット数が多くなると、的に向かう矢のスピードが早くなっていきます。

ダッチェスで攻略

マイツム変化系のダッチェス

ダッチェスは、少しの間ツムがダッチェスと子どもたちに変わる、ツム変化系。
スキル効果中は、ツムが4種類になります。

マリーとダッチェスは繋いで消すことができます。
ただし、マリーを消してもダッチェスのマイツム数には反映されません。さらにスキル効果中はダッチェスを消しても、スキルゲージには1/2程度しか反映されないため、スキル連射しにくいツムです。

なので、スキル効果が終わる前にダッチェスを少しでも多く繋いでおき、スキル効果が終わったら画面から手を離すことで、スキルゲージにすべて反映させることが可能です。

3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す