【ツムツム】5月新ツムプリンセスシリーズ2体が5月23日より確率アップ!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年5月23日11時より、新ツム(新キャラ)プリンセスシリーズより「乗馬ソフィア」「エレナ」2体の確率アップキャンペーンが行われます。

今回は、プリンセスシリーズ2体のみで、マーベルシリーズは対象外。

ここでは、5月新ツム第4弾確率アップについてまとめています。



2019年5月23日の新ツム確率アップの概要

■確率アップ期間:2019年5月23日11:00~5月26日10:59

5月23日11時より、新ツム2体の確率アップが始まります。

こちらの予告ですが、5月22日にアプリ内で確認できます。

アプリ起動時は確率アップ予告が出ないのですが、プレミアムBOXを引く画面の上にあるバナーをタップすることで確認できます。

ちなみに、マーベルのバナーをタップしても、こちらは確率アップ予告は確認できませんでした。
そのためプリンセスシリーズのみの確率アップとなります。

新ツムのスキル

新ツム4:乗馬ソフィア

ツム名:乗馬ソフィア
スキル:縦ライン状にツムを消すよ!

乗馬ソフィアのスキルは、縦ライン状にツムを消す消去系です。

新ツム5:エレナ

ツム名:エレナ
スキル:数カ所でまとまってツムを消すよ!

エレナのスキルは、数カ所でまとまってツムを消す消去系です。

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

しかし、2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。それによると、下記の確率になっています。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数44体
当たりツムの確率12.00% ✕ 2体
 
 
確率の低いツムとその確率1.20% ✕ 2体(野獣とガストン)
その他のツムの確率1.84% ✕ 40体

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、新ツム2体が対象です。

5月は下旬にスコアチャレンジが開催されます。
このスコアチャレンジですが、プリンセスシリーズ2体は対象外となっています。

ただし、月末はスコアチャレンジ対象ツムであるマーベルシリーズのみの確率アップが開催される可能性もあるため、今回のプリンセスシリーズの確率アップは今回がラストチャンスになる可能性もあります。

念の為、まだこの2隊を持っていないのなら狙ってみてもいいかもしれません。

2019年5月情報・スケジュールカレンダー

2019年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年5月スケジュールカレンダー
2019年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
5月イベント情報
ツムツムのかくれんぼスコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
アベンジャーズシリーズ
新ツム第2弾:
プリンセスシリーズ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マイティ・ソートニー・スターク
ハルク乗馬ソフィア
エレナ 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。