【ツムツム】ソーのスキル評価と使い方!ジャイロで消去数アップ!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月1日に「マイティ・ソー」が追加されます。

そんな「マイティ・ソー」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「マイティ・ソー」のスキルとステータス

スキル名 逆三角状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 140
最大スコア 1169
スコア上がり幅 21
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32

5月1日に追加される「マイティ・ソー」。アベンジャーズシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ソー」のスキル解説

「ソー」のスキルは、「逆三角状にツムを消すよ!」というもの。

ソーのスキルを発動すると、ソーが竜巻を発生させます。
全能のハンマー「ムジョルニア」も所持していることから、再現度は高めですね!

竜巻が発生した場所のツムを逆三角形の形に消します。
スキルレベルが上がると消去範囲が広がっていきます。

スキルではボムを巻き込んで消せないので注意しましょう。

スキル上げに必要なツム数

「ソー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「ソー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ボムは巻き込まない

ソーは、逆三角状にツムを消していきます。

ただし、スキルでボムは巻き込みません。

画面上部も消す

ソーは、画面上部の見えない箇所もツムを消していきます。

ツムが落ちきる前に、スキルを発動してもしっかりツムを消してくれるため、スキルゲージ連打プレイがしやすいツムです。

スポンサードリンク

ジャイロで消去数アップ?

画面上部も消すということで、ジャイロを使えば若干ですが、消去数を増やすことが可能です。

スキル発動前にツムを軽く押し上げる程度でいいので、ジャイロを活用してみましょう。

以下は参考プレイ動画です。

スキルレベルが高くなった場合は、ジャイロよりもボムキャンセル+スキル発動のほうが良いのかもしれません。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ソー」のビンゴ種類別対応表

「ソー」のビンゴ種類別対応表です。

黄色のツム 毛のはねたツム
帽子をかぶったツム マーベルシリーズのツム
イニシャルがMのツム イニシャルがTのツム
男の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「マイティ・ソー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「マイティ・ソー」の総合評価
1 2 3 4 5

ソーは、逆三角状にツムを消す消去系です。

スキル発動数が14個と軽く、画面上部の見えない箇所も消すので、ツムの詰まり具合を気にする必要がありません。

また、ジャイロで少しツムを上に押し上げることで、消去数がアップします。

ただし、コイン補正がかかっているので、他の消去系ツムと比べるとそこまでコイン稼ぎ力はありません。

「マイティ・ソー」の入手方法と確率

「マイティ・ソー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。
また、曲付きツム・2019年5月限定で、今後二度と復活しないツムです。

追加日 2019年5月1日0:00追加
登場期間 2019年5月1日0:00〜5月31日23:59まで。 
確率アップ期間 備考
2019年5月1日0:00~5月31日10:59まで 第1回確率アップ
   
   

↓確率アップ

さらに、5月のイベント「ツムツムのかくれんぼ」にて有利なツムとして使えます。

「ソー」ってどんなキャラ?

マイティ・ソーは、マーベル・コミックのスーパーヒーロー。
北欧神話の雷神トール(Thor)がベースになっています。

マイティは、「強力な」「超強い」といった意味合いであり、本名は、ソー・オーディンソンといいます。

2019年5月の新ツム

それでは、2019年5月の新ツム一覧です。

2019年5月新ツム マイティ・ソー
トニー・スターク
ハルク
乗馬ソフィア
エレナ

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.