【ツムツム】トニースタークのスキル評価と使い方!一番多いツムを消そう

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月1日に「トニー・スターク」が追加されます。

そんな「トニー・スターク」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「トニー・スターク」のスキルとステータス

スキル名 狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1217
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 21
スキルマに必要なツム 36

5月1日に追加される「トニー・スターク」。アベンジャーズシリーズから登場します。

「トニー・スターク」のスキル解説

「トニー・スターク」のスキルは、「狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消すよ!」というツムツムでは初登場のスキルで、1種類のツムとその周辺消去し、最後に縦ライン消去します。

トニースタークのスキルを発動すると狙うツムの選択が始まります。
サブツムが順番に表示されるので、消したいツムをタップしましょう。

なお、選択画面の時はプレイ時間のカウントが止まっているのでじっくりと選びましょう。
ただし、しばらくすると自動でランダムで1種類選択されます。

消したいツムをタップで選ぶと、選んだツムとその周りが消えます。
それぞれバラバラに消すのでコンボ稼ぎに最適です。

そして、最後に縦ライン状にツムを消します。

ただし、スキルでボムは巻き込めないので注意しましょう。

スキル上げに必要なツム数

「トニー・スターク」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「トニー・スターク」のスキルの使い方のコツです。

狙ったツムの周りも巻き込んで消す

トニー・スタークは、スキルを発動するとツムが選べる状態になります。
この時、下のアイコンにサブツムが選択され、背景では選んだツムの色が変わっています。

選んでいる間は、時間が止まっているので、一番画面上に残っているツムを消すようにしましょう。

ちなみに、この時ツムを1個1個消すので、ツム数に応じてコンボ数が稼げます。
さらに、選択したツムの周りも少し巻き込んで消していきます。

最後は縦ライン消去

さらに最後は、縦ライン状にツムを消していきます。

スキルレベルに応じて、この縦ラインの範囲が広がっていきます。

ボムは巻き込まない

トニースタークはスキルでボムを巻き込みません。そのため、ボムはスキル発動前に消しておくのが良さそうです。

以下は参考プレイ動画です。

消去数はそこそこ多いのですがスキル発動数が多めなのが難点。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「トニー・スターク」のビンゴ種類別対応表

「トニー・スターク」のビンゴ種類別対応表です。

赤色のツム 黄色のツム一覧
ヒゲのあるツム まゆ毛のあるツム
帽子をかぶったツム マーベルシリーズのツム
イニシャルがSのツム イニシャルがTのツム
男の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「トニー・スターク」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「トニー・スターク」の総合評価
1 2 3 4 5

トニー・スタークは、狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消す消去系。

最初にタップで狙いたいツムを選びます。
選んだツムは1個1個消え、その周りのツムも巻き込みます。

そしてその後、縦ライン状にツムを消すのですが、消去数も結構あるので、そこそこ強いツムです。

ただし、スキル発動数が多めなのが惜しい…汗

「トニー・スターク」の入手方法と確率

「トニー・スターク」は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。
また、曲付きツム・2019年5月限定で、今後二度と復活しないツムです。

追加日 2019年5月1日0:00追加
登場期間 2019年5月1日0:00〜5月31日23:59まで。 
確率アップ期間 備考
2019年5月1日0:00~5月31日10:59まで 第1回確率アップ
   
   

↓確率アップ

さらに、5月のイベント「ツムツムのかくれんぼ」にて有利なツムとして使えます。

「トニー・スターク」ってどんなキャラ?

トニー・スタークは、マーベルに登場するスーパーヒーロー。
アイアンマンの中の人で通称「社長」と言われており、本名はアンソニー・エドワード・スタークという名前です。

トニー・スタークは拉致され、そこから脱出するためにパワードスーツを作るのですが、後々改良を重ねた結果、現在のアイアンマンのパワードスーツになっています。

2019年5月の新ツム

それでは、2019年5月の新ツム一覧です。

2019年5月新ツム マイティ・ソー
トニー・スターク
ハルク
乗馬ソフィア
エレナ

ぜひご覧ください!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。