【ツムツム】ハルクのスキル評価と使い方!ジャイロ不要・ボムキャンセル

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月1日に「ハルク」が追加されます。

そんな「ハルク」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ハルク」のスキルとステータス

スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 1178
スコア上がり幅 22
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム 32

5月1日に追加される「ハルク」。アベンジャーズシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ハルク」のスキル解説

「ハルク」のスキルは、「縦ライン状にツムを消すよ!」というもの。

スキルを発動するとハルクの両手が真っすぐにツムを消します。
スキル演出も短くてテンポよくプレイできます。

スキル上げに必要なツム数

「ハルク」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「ハルク」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

スコアボムを巻き込もう

ハルクはスキル効果でボムを巻き込みます。
そのため、スコアボムをスキル効果で巻き込むとスコアアップに繋がります。

スキルを発動したらできるスコアボムは残しておき、次のスキルで巻き込んで消すことで、スコアアップにつながります。

以下は参考動画です。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ハルク」のビンゴ種類別対応表

「ハルク」のビンゴ種類別対応表です。

緑色のツム 毛のはねたツム
まゆ毛のあるツム マーベルシリーズのツム
男の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ハルク」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ハルク」の総合評価
1 2 3 4 5

ハルクは、縦ライン消去系のスキルです。
既に多くのツムが持っているので、目新しさはないですが、スキル演出も短く、スキル効果でボムを巻き込んで消すので、縦ラインの中でもスコアアップがしやすいツムです。
消去数はがっつり多いわけではないので、コイン稼ぎ力は思ったよりもありません。それでもスキルまで5,000コイン前後は稼げるツムです。

「ハルク」の入手方法と確率

「ハルク」は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。
また、曲付きツム・2019年5月限定で、今後二度と復活しないツムです。

追加日 2019年5月1日0:00追加
登場期間 2019年5月1日0:00〜5月31日23:59まで。 
確率アップ期間 備考
2019年5月1日0:00~5月31日10:59まで 第1回確率アップ
   
   

↓確率アップ

さらに、5月のイベント「ツムツムのかくれんぼ」にて有利なツムとして使えます。

「ハルク」ってどんなキャラ?

ハルクは、マーベル・コミックに登場するスーパーヒーローです。
名前の意味は、英語で「不格好な大男や」と言われています。

本名はブルース・バナーという天才物理学者です。

であるブルース・バナー博士は、ガンマ線爆弾実験中に誤って大量のガンマ線を浴びて以降、感情の昂ぶりによって、巨人ハルクに変身してしまう体になってしまいました。

2019年5月の新ツム

それでは、2019年5月の新ツム一覧です。

2019年5月新ツム マイティ・ソー
トニー・スターク
ハルク
 
 

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.