【ツムツム】リボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ごう攻略おすすめツム【サマーツムツムくじ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年8月イベント「サマーツムツムくじ」が開催されます。

その「サマーツムツムくじ」8月29日のミッションに「リボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは「リボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

リボンを付けたツム、どのツムを使うと合計540Exp稼ごうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

リボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ごう攻略

2019年8月イベント「サマーツムツムくじ」の8月29日にリボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ごうというミッションが発生します。

このミッションは、リボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ぐとクリアになります。

ツム指定はありますが、合計数のミッションなので対象ツムさえいれば、難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

リボンを付けたツムキャラクター対象ツム一覧

それでは、まず「リボンを付けたツム」の対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

リボンを付けたツムを使って合計540Exp稼ごう攻略

まずは、どのツムを使うとコインを2,040枚稼ぐことができるでしょうか?

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

高得点が出るツムで攻略

テクニックが必要になりますが慣れているのならファンタズミックミッキーが一番スコアが出せると思います。

大前提として高得点やコイン稼ぎをするのであればタイムボム狙い+ロングチェーン大ツム巻き込み2つのプレイ方法があります。

タイムボム狙いをするには、5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消すことを意識しましょう。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、育っているのならぜひ使ってみましょう。

消去系ツムで楽に攻略

無難に、コイン稼ぎも兼ねて攻略したいのなら以下の消去系ツムがおすすめです。

パレードミッキー、パレードティンク、忍者ドナルドは複数のスキルを使うことができるのでよりスコアを伸ばしやすくなっています。

上記のツムに、+Score、5→4をつけることで攻略しやすいと思います。

スポンサードリンク

周りを巻き込むスキルで攻略!

変化系の中でも周りを巻き込むタイプのツムもスコアが出しやすいです。具体的には以下のツムです。

どちらもツムを変化させたあと、変化したツムとマイツムを繋ぐことで周りのツムを巻き込んで消します。
3~4個のツムを繋げるようにすることで、タイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びるのでスコアも伸ばせることが出来ます。

ただし、変換系ツムはボムキャンセルは併用して使わないと得点を伸ばせいないので注意です。

タップでツムを消すスキルを持つ白雪姫で攻略

スキル1からでもスコアが出やすく、使いやすい以下のツムもおすすめです。

白雪姫は出てきた小人をタップして消去するスキルですが、スキルレベルに応じて出てくる小人数は異なり、スキルレベルが高いほど多くのツムを消すことができます。

白雪姫スキル2

1.上の方を消す
2.下の方を消す
3.センターを消す
4.上の方を消す

センターの消去範囲が最も大きいので最初にタップすれば20前後消してくれますが、それをすると周りが6個以下になってしまいます。

ガストンで攻略

リボンを付けたツムとして対象になっている意外なツムがガストン

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。

スキルレベルが高いほどマイツムの発生率が高くなりますので、高得点はもちろんコイン稼ぎも同時にできます。
ガストンがスキル5以上で普段使いしている方はぜひ使って観ましょう!

スポンサードリンク

8月イベント「サマーツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
8月22日 8月23日 8月24日 8月25日
8月26日 8月27日 8月28日 8月29日
8月30日 8月31日    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.