【ツムツム】ゆるっとドナルドのスキル評価と使い方!【タップで使い分けよう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年11月14日に「ゆるっとドナルド」が追加されます。

そんな「ゆるっとドナルド」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ゆるっとドナルド」のスキルとステータス

スキル名 数カ所でまとまってツムを消すよ
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
初期スコア 550
最大スコア 893
スコア上がり幅 7
スキル発動に必要なツム数 15
スキルマに必要なツム 29

「ゆるっとドナルド」のスキル解説

ゆるっとドナルドは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

スキル発動後に、画面をタップするかしないかで、スキル効果が若干変わります!

スキル上げに必要なツム数

「ゆるっとドナルド」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29

スキルの使い方のコツ

続いては、「ゆるっとドナルド」のスキルの使い方のコツです。

スキル効果中に画面をタップすると中央消去

ゆるっとドナルドのスキル効果中に画面をタップした場合。
ツムは1チェーン消去としてカウントされ、普通の消去系スキルのような消去範囲になります。

この時、ボムは巻き込みません。

スキル効果中に画面をタップしなかった場合はコンボ稼ぎに

ゆるっとドナルドのスキル効果中に、画面をタップしなかった場合。
数ヶ所でそれぞれ消すので、その箇所ごとにコンボがカウントされます。

1箇所を2~4個で複数消すので、コンボミッションに使えます。

基本は画面をタップしよう

ゆるっとドナルドは、画面をタップするかしないかで効果が若干変動します。
基本的には、画面をタップをするほうが1チェーンとしてカウントされるので、コイン稼ぎやスコアが出ます。

ただし、消去数は少なめなので、そこまで戦力になることはないでしょう。以下は参考動画です。

使い分けができるツムではありますが、あまり出番はなさそう。

「ゆるっとドナルド」のビンゴ種類別対応表

「ゆるっとドナルド」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルD ミッキー&フレンズシリーズのツム
まゆ毛のあるツム 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
男の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム 消去系スキル

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ゆるっとドナルド」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ゆるっとドナルド」の総合評価
1 2 3 4 5

ゆるっとドナルドは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

スキル発動後に、画面をタップするかしないかで効果が異なります。

画面をタップした場合は、1チェーンとしてツムを消すのでコイン稼ぎ等に使えます。
画面をタップしなかった場合は、その箇所ごとにコンボがカウントされるため、コンボ稼ぎに使えます。

正直そんなに強くないので、コレクション用ツムとして1体あればいいかもしれない。

「ゆるっとドナルド」の入手方法と確率

「ゆるっとドナルド」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2019年11月14日11:00追加
登場期間 2019年11月14日11:00~11月30日23:59
確率アップ期間 備考
2018年11月14日00:00~11月30日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに、11月のイベント「ツムツムのバースデーパーティー」にて有利なツムとして使えます。

「ゆるっとドナルド」ってどんなキャラ?

ゆるっとドナルドは、人気イラストレーターのカナヘイさんがデザインしたツム画になっています。

LINEスタンプだけでなく、グッズなども多数出ています。

2019年11月の新ツム

それでは、2019年11月の新ツム一覧です。

2019年11月新ツム エンチャンテッドシンデレラ
エンチャンテッドオーロラ姫
ダンシングジーニー
ほっこりミッキー
ゆるっとドナルド

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.