【ツムツム】黒色のツムを合計40個消そう攻略おすすめツム【イースターエッグハント2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)2020年4月イベント「イースターエッグハント」が開催されます。

その2020年4月イベント「イースターエッグハント」2枚目【ふつう/空の公園】のミッションに「黒色のツムを合計40個消そう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを合計40個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、黒色のツムを合計40個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



黒色のツムを合計40個消そう攻略

黒色のツムを合計40個消そう

2020年4月イベント「イースターエッグハント」2枚目【ふつう/空の公園】に「黒色のツムを合計40個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを合計で40個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

黒色のツムに該当するキャラクター一覧

黒色のツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

黒色のツムを合計40個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

特殊系スキルのツムで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン邪悪な妖精マレフィセントが優秀です。

どちらもスキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えるのでなるべく3~4チェーンを目安につなぎましょう。

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。 

シャドウで攻略

キングダムハーツイベントの報酬だったシャドウ

シャドウは、画面中央のツムをシャドウに変化させるマイツム変化系。

シャドウは、スキル発動数が18個と少し重めです。
ただ、スキル1からでも16個前後は変化するので、ノーアイテムでもスキルループしやすいかと思います。

オズワルドで攻略

ツムが2種類になるozuwarudo-iconオズワルドもおすすめ。

オズワルドはスキル効果中はツムが2種類になります。
正面と後ろ姿の2種類になり、どちらもマイツムとしてカウントされます。

だるまミッキーで攻略

このミッションは、だるまミッキーも有効です。

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーの3種類が登場。

正面と後ろ姿はどちらもマイツムとしてカウントされます。
オズワルドと同じようなタイプなので、マイツムをより多く消せます。

また、金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。

4月イベント「イースターエッグハント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。