【ツムツム】2020年5月スコアチャレンジ Bグループの攻略おすすめツム【アナキンスカイウォーカー等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2020年5月のスコアチャレンジイベント」のアナキン・スカイウォーカー、マスタールーク、最高指導者カイロレンのBグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひBグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Bグループ(アナキン・スカイウォーカー等)攻略

2020年5月のスコアチャレンジイベントのBグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Bグループ指定対象ツム
アナキン・スカイウォーカー マスタールーク
最高指導者カイロレン  
スポンサードリンク

Bグループの難易度

アナキン・スカイウォーカー、マスタールーク、最高指導者カイロレンのBグループの難易度、熟練度は以下を予想します

難易度:★★★
熟練度:上級者以上

今回のスコアチャレンジで、ボーダーが1番高くなるのはBグループと予想します。

新ツムのアナキン・スカイウォーカー、マスタールークがスコアが出しやすいため相当な激戦になりそうです。

スポンサードリンク

Bグループのボーダー予想と速報

Bグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Bグループで高得点を取るコツ

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

消去スキルのアナキン・スカイウォーカー

アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。

短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すことができます。

アナキン・スカイウォーカーのスワイプ消去は、マジカルボムを巻き込みます。
短くタッチのスコアボムを残した状態でスワイプ消去すれば、スコアアップ稼ぎに使えます。

やり方としては以下の通り。

・スキルを発動したら1回タップで3回消去をする
・3回消去で出たスコアボムはなるべく残しておく
・次のスキル発動でスコアボムをジャイロで傾け、スワイプして一気に消す

短くタッチ→スワイプ→短くタッチ→スワイプを繰り返えすイメージです。この時ジャイロを使って右斜めラインに消すことでより多くツムを消せます。

スポンサードリンク

2段階消去スキルのマスタールーク

マスタールークは、ランダム+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。

最初にランダム消去で3箇所消したあと、もう一度ランダム消去が発生し、2箇所で消します。
最後に斜めライン状にツムを消すため、実質3回消去スキルになります。

斜めラインということで、ジャイロを使えば消去数がアップします。

スキル効果中にツムが動かせることを活かして、斜め消去時はジャイロを使います。

・2回目のランダム消去時までは端末はそのまま
・2回目消去時に、2回画面を斬る際の2回目が終わったあたりに端末を左に傾ける
・やや遅れ目で端末を傾けると消去数が増える

テクニックがそこそこ必要ですが、スコアチャレンジ対象の全ツムの中で最もスコアが出せるツムなので、使いこなせる方は使っていきましょう!

消去スキルの最高指導者カイロレン

最高指導者カイロ・レンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽め。
3箇所で消しますが、1チェーンとしてカウントされるのでコイン稼ぎが可能です。

ボムは巻き込みませんが、消去数やスキル発動数の点から考えても、消去系の中では強いツムの部類に入ります。

ただ、他の2体と比べると、スコアの伸び代はないのでなるべく他の2体を使いましょう。

スコアチャレンジ2020年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.