【ツムツム】2020年5月スコアチャレンジ Aグループの攻略おすすめツム【ジェダイトレーニングレイ等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2020年35月のスコアチャレンジイベント」のメイス・ウィンドゥ、ジェダイトレーニングレイ、ハン・ソロのAグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひAグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Aグループ(ジェダイトレーニングレイ等)攻略

2020年5月のスコアチャレンジイベントのAグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Aグループ指定対象ツム
メイス・ウィンドゥ ジェダイトレーニングレイ
ハン・ソロ  
スポンサードリンク

Aグループの難易度

メイス・ウィンドゥ、ジェダイトレーニングレイ、ハン・ソロのAグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★☆
熟練度:中級者以上

Aグループは、いずれも消去系スキルです。
消去系といえど、スコアが出るのはジェダイトレーニングレイ、メイス・ウィンドゥ。
スキルマだと1500万点以上出している方もいるので、700万点以上出しておけばSランク取れると思われます。

スポンサードリンク

Aグループのボーダー予想と速報

Aグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Aグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、フリックを使うのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

2段階消去系のジェダイトレーニングレイ

ジェダイトレーニング レイは、ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。

最初にランダムで数体ツムを選択したのちに縦ライン状にツムを消す際に一緒に消えます。
縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数が増えるため、ジャイロを使ったプレイが基本になります。

なお、使い方のコツとしては以下の通り。

・ランダムでツムが選ばれた段階で右に端末を傾ける
・ランダムで選ばれたツムが画面の上部に行ったぐらいに端末を左に傾ける
・左に傾ける際に気持ち遅めに傾ける

画面上部を狙うのではなく、横幅の範囲内に収めることで消去数がアップします。

スポンサードリンク

2段階消去系スキルのメイス・ウィンドゥ

メイス・ウィンドゥは、縦+横ライン状にツムを消す2段階消去スキルです。

最初に、縦や横ライン状に3回、画面を切るようにしてツムを消します。
消去数は固定されており、1回あたりの消去数がタイムボムが出やすい数となっていて、タイムボム次第でスコアはそこそこ伸びます。

ランダム消去のあと横ライン状に消すので特にコツは不要です。
1回でも多くスキルを発動することがポイントになります。

消去系スキルのハン・ソロ

ハン・ソロは、タイミングでタップ 中央のツムを消すという消去系。

戦闘機が中央に来たタイミングでタップすると、スキルレベルに応じた最大数を消すことが出来ます。
タイミングとしては、黄色い輪が出て来た時にタップするというイメージです。

サクセス

タイミングを掴むのが大変だけでなく、対して消去数も多くないので他の2体を使いましょう。

スコアチャレンジ2020年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.