【ツムツム】2020年6月セレクトBOXは引くべき?【勇者シリーズ初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年6月セレクトBOX(セレボ)が開催されます!

は、勇者ミッキー、勇者ドナルド、勇者グーフィーら、ミッキーフレンズシリーズが初復活!
その他、怖がらせ屋サリー、ウォーリーなどの期間限定ツムが復活!

ここでは2020年6月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年6月のセレクトBOXの概要

開催期間:2020年6月9日11:00~6月12日10:59
ラインナップ数:12種類

2020年6月のセレクトBOXの情報を入手しました!
終了日は6月12日となっていますので、逆算すると6月9日11時開始となりそうです。

そうなると、確率アップ終了後はピックアップガチャが先に開催されると思われます。

2020年6月セレクトBOX1回目ラインナップ

2020年6月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。
このうち、初めて復活するのは勇者シリーズの3体です。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが7体いるので、追加時に育てきれなかった方には狙い目です。

勇者シリーズは初復活ですが、どれも格段と強いわけではないので、当時入手できなかった人以外は少し微妙かもしれません。

他にはコイン稼ぎができる怖がらせ屋サリーなどが復活し、常駐ツムではありますが、マレフィセントやトリトン王が対象に。

総合的に見ると、前後にピックアップガチャと王様の剣シリーズの新ツムが2体追加されることから、まだ持っていないツムがいる、コインに余裕がある人以外は無理して引く必要はないと思われます。

6月セレクトBOXおすすめ度

以下は、6月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

勇者ミッキー

おすすめ度:★★★★★

タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊スキル。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選択可能で、中でも中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、今回初めての復活登場なのでぜひ入手しておきたいツムです。

勇者ドナルド

おすすめ度:★★★★★

タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。
タップした方向にドナルドが走りツムを消去するスキルですが、正直強さは微妙です。

ただし、今回初めての復活登場なのでぜひ入手しておきたいツムです。

勇者グーフィー

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最終的に8箇所のツムを消しますが、スキル発動数が激重であり、コイン稼ぎもできません。
ただし、今回初めての復活登場なので持っていない人はぜひ入手しておきたいツムです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

怖がらせ屋サリー

おすすめ度:★★★★☆

画面下のツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すことも可能です。
スキル発動数は16個と少し重めですが、コイン稼ぎにおいてはまぁまぁ使えるツムです。

エリザベス・スワンエリザベス・スワン

おすすめ度:★★★★☆

エリザベス・スワンと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーがでるツム変化系。
チェーン系のミッションで非常に活躍できるツムですが、どちらかといえば上級者向けツムです。

ワンダーランドアリスワンダーランドアリス

おすすめ度:★★★☆☆

スキル効果中はワンダーランドアリスが小さくなるという特殊系。
ビンゴやイベントでも使う場面がほとんどないので、コレクション用で1体持っておけば十分です。

ウォーリー 

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを小さくするよ 周りと一緒に消えるよ!という特殊系。
1体いれば十分なので、持っている方は無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年6月情報・スケジュールカレンダー

2020年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年6月スケジュールカレンダー
2020年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
6月イベント情報
ディズニースターシアターステッカーブック 
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
新ツム第2弾:
スティッチシリーズ
新ツム第3弾:
王様の剣シリーズ
 
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
リロイガントゥ
ハムスターヴィール博士ワート
マーリン 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。