【ツムツム】2020年9月スコアチャレンジ Aグループのおすすめツム【マイク&サリー等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年9月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2020年9月のスコアチャレンジイベント」のマイク&サリー、ブー、ランドールのAグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひAグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Aグループ(マイク&サリー等)攻略

2020年5月のスコアチャレンジイベントのAグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

スポンサードリンク

Aグループの難易度

Aグループ指定対象ツム
マイク&サリー randall-iconランドール
 ブー  

マイク&サリー、ブー、ランドールのAグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★☆
熟練度:中級者以上

Aグループは、スキルの系統がバラバラです。

ブーとランドールは正直スコアアタックには向かないため、普段なかなか使う機会がありません。

使うのであれば、マイク&サリーか、ブーの青のドアを選択するかになりそうですね。

ボーダー自体はそこまで高くならないと思いますが、スキルの癖が強い分難易度は高めになると考えています。

スポンサードリンク

Aグループのボーダー予想と速報

Aグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Aグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、フリックを使うのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

ペアツムのマイク&サリー

マイク&サリーは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。

マイクのスキルは、縦ライン消去系。
サリーのスキルは、大ツム変化系となっています。

ペアツムなので、サリーのスキル効果中にマイクのスキルを使うと、消去数がすごいことになります。
しかし、マイク&サリーの場合はスキルを合わせて使おうとすると1000万点前後しか出ません。ですが、単体で使うと2000万点を超えるため単体でスキルを使った方がスコアは伸ばしやすいです。

同時にスキルが溜まりそうなときは、サリーのスキル効果中にマイクを使うという感じで、使い分けていくのがポイントですね!

スポンサードリンク

青のドアを選んでハイスコア!複数スキルのブー

スキルを発動すると、3種類のドアがランダムに並んで流れてきます。ドアによってスキル効果が変わります。

・青色のドア→少しの間、大きなサリーが発生するよ!
・緑色のドア→少しの間、小さなマイクが発生するよ!周りと一緒に消えるよ!
・ピンク色のドア→少しの間、ブーが姿を消すよ!

いずれもスキルとしては扱いづらい部分があり、どれも高得点向きではありません。その中でも青色のドアが比較的スコアを伸ばしやすいです。

ただし、マイク&サリーには勝てないので、なるべくマイク&サリーを使いたいところ。

正直使えないランドール

ランドールのスキルは少しの間ランドールが姿を消すという特殊系です。

チェーンを繋いでスコアを稼ぐタイプなので扱いづらい上にスコアも大して稼げないのでなるべくマイク&サリーを使いたいところ。

スコアチャレンジ2020年9月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.