【ツムツム】2020年9月スコアチャレンジ Bグループのおすすめツム【魔女マレフィセント等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年9月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2020年9月のスコアチャレンジイベント」の魔女マレフィセント、フロロー、死者の国の神ハデスのBグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひBグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Bグループ(魔女マレフィセント等)攻略

2020年9月のスコアチャレンジイベントのBグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

スポンサードリンク

Bグループの難易度

Bグループ指定対象ツム
魔女マレフィセント フロロー
死者の国の神ハデス  

魔女マレフィセント、フロロー、死者の国の神ハデスのBグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★★
熟練度:上級者以上

今回のスコアチャレンジで、ボーダーが1番高くなるのはBグループになるのではないでしょうか。

やはり高得点が取れる魔女マレフィセントをいかに使いこなせるかが鍵ですね。

スポンサードリンク

Bグループのボーダー予想と速報

Bグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Bグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、フリックを使うのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

一番高得点が出しやすい魔女マレフィセント

魔女マレフィセントは、つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。

マレフィセント系スキルらしい周りを巻き込むスキルですが、魔女マレフィセントの場合はスキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。

この時、繋いだツムによって巻き込まれる範囲が異なります。

・魔女マレフィセント、サブツム→消去範囲少なめ
・ディアブロを消す→消去範囲多め

ディアブロを繋いで消した時は、範囲を広めに消します。
また、マイツムやサブツムを繋いで消した際付近にディアブロがいて巻き込むと消去範囲が少し広くなります。

ただし、魔女マレフィセントはディアブロとマイツムを一緒につなぐことができません。

細かく繋いで消すよりは、繋がる箇所はとにかくつなげていきましょう。

スポンサードリンク

ジャイロを使って消去数増やそう!フロロー

フロローは、縦ライン状にツムを消す消去系。

天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効です。

ただ、ジャイロはタイミングなどもあり、苦手な方もいると思います。
ジャイロが苦手な方は、ボムキャンセルを使いましょう。

2段階消去で高得点!死者の国の神ハデス

死者の国の神ハデスは、十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。

十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生します。
その後、十字状似ツムを消すので2段階消去のスキルタイプ になります。

基本的にテクニックはいらないので、スキル発動を重視したいツムです。
スキルゲージが溜まったらどんどん使っていきましょう。

スコアチャレンジ2020年9月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.