【ツムツム】お姫様ミニーの評価とスキルの使い方【イベント報酬ツムとしては優秀】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年5月1日に「お姫様ミニー」が追加されます。

そんな「ツムツムお姫様ミニー」「お姫様ミニーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「お姫様ミニー」のスキルとステータス

スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4
スキルレベル5
スキルレベル6
初期スコア 490
最大スコア 890
スコア上がり幅 16
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム 6
スポンサードリンク

「お姫様ミニー」のスキル解説

「お姫様ミニー」のスキルは、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、お姫様ミニーが登場。
まりが跳ねてツムを消していきます。

スキル演出が可愛いですね!

スキルレベル毎の消去数の目安

お姫様ミニーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
そんなスキルレベルごとの消去数の目安はこちら。

スキルレベル1 消去数目安:14~17個前後
スキルレベル2 消去数目安:17~20個前後
スキルレベル3 消去数目安:20~25個前後

ジャイロ有りの場合は、2~4個分多くなります。

スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「お姫様ミニー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 2
スキル2→3 3
スキル3→4
スキル4→5
スキル5→6
合計 6
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「お姫様ミニー」のスキルの使い方のコツです。

ボムは巻き込まない

消去系スキルの場合、スキルでボムを巻き込むことがあります。
しかし、お姫様ミニー巻き込みません。

そのため、スキル発動前にボムを消すことで消去数が減ルノを防ぐことが可能です。

スポンサードリンク

ツムが落ちきってからスキルを発動しよう

お姫様ミニーは、3箇所を消すツムなので、だいたいの消去場所が決まっています。
ツムが詰まっていない状態でスキルを使うと、消去数が少なくなってしまうので、なるべくツムが詰まった状態スキルを使うことをおすすめします。

以下は参考動画です。

スキル3までしか育たないのですが、イベント報酬の中では優秀なツムなので、ツムツムを始めたばかりの方におすすめです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「お姫様ミニー」のビンゴ種類別対応表

「お姫様ミニー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
帽子をかぶったツム 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
女の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム リボンをつけたツム
消去系スキル プリンセスのツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「お姫様ミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「お姫様ミニー」の総合評価
1 2 3 4 5

お姫様ミニーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

消す箇所は3箇所で固定されています。
1チェーンとしてカウントされるので、発生するボムは1個だけでした。

スキルマになると26~30個前後消すこともあり、報酬ツムにしてはなかなか優秀です。

正直伸びしろは有りませんが、ツムツムを始めたばかりの方がコイン稼ぎツムとして使うのは有効だと思われます。

「お姫様ミニー」の入手方法と確率

「お姫様ミニー」は、5月のログインボーナスで入手できます。

追加日 2021年5月6日0:00追加(最短入手日)
登場期間 2021年5月1日0:00~5月31日23:59(ログインボーナス天下統一絵巻イベント報酬)
確率アップ期間 備考
2023年11月19日11:00~11月22日10:59 ピックアップガチャ2回目

「お姫様ミニー」ってどんなキャラ?

お姫様ミニーは、ツムツムオリジナルデザインです。

着物ミニーとかぶりますねw

2021年5月の新ツム

それでは、2021年5月の新ツム一覧です。

2021年5月新ツム 大将ミッキー
兜ドナルド
兜グーフィー
お姫様ミニー
 
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    ミッションビンゴ16の25、プリンセスのツムに対応してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.