【ツムツム】黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう攻略おすすめツム【名探偵くまのプーさん10枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」イベントが開催中です。

その「名探偵?くまのプーさん」イベント10枚目にあるミッションに「黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そうを攻略できるかぜひご覧ください。

黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう概要

黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」の10枚目で、以下のミッションが発生します。

10-6:黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう

このミッションは、黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出せばクリアになります。
ツム指定はありで結構難しいミッションです。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

黄色のツム/黄色いツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

黄色のツム/黄色いツムに該当する対象ツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黄色のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ラプンツェルで攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのは違うツムを繋げられるスキルを持つrapu-iconラプンツェルです。

ラプンツェルは、スキルを発動すると違うツム同士をつなげることができます。
繋げられるツム数はスキルレベルに応じて異なります。

スキル5で28個のツムを繋げられるので、スキル5ならノーアイテムで攻略可能です。
スキルレベル4の場合は、25個のツム繋げられるのですが、大ツムを巻き込むことで攻略可能です。

スポンサードリンク

アリスで攻略

このミッションで一番使えるのはarice-iconアリス。アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高く、中央にいる時にスキルを再び発動しても大ツムが発生しません。

しかし、この難点はジャイロを使うことで攻略できます。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

そして、一気にツムを繋ぐことで・・・

アリスチェーン

ご覧のように、42チェーン以上も簡単に攻略できます。

まきまきドナルドで攻略

10月の新ツムのまきまきドナルドも攻略に向いています。

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

包帯がある状態で再度スキルを使えば既存の包帯は消えることはなく、どんどんと追加されます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば40チェーン、42チェーンも可能です。

スポンサードリンク

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.