【ツムツム】2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」の攻略と報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2021年7月のイベントは「名探偵?くまのプーさん」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系!
クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなどが入手可能です。

ここでは、名探偵?くまのプーさんの参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

「名探偵?くまのプーさん」イベント概要

イベント名:名探偵?くまのプーさん
開催期間:2021年7月4日11:00~7月31日23:59
カード枚数:6枚+4枚の合計10枚

2021年7月のイベントは「名探偵?くまのプーさん」となります。

スポンサードリンク

「名探偵?くまのプーさん」イベントの参加方法

「名探偵?くまのプーさん」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「名探偵?くまのプーさん」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

「名探偵?くまのプーさん」イベントの基本攻略

今回の「名探偵?くまのプーさん」イベントの基本攻略です。

カードは分けて追加される

今回のイベントは、第1部。第2部にわけてカードが追加されます。

・第1部:7月4日11:00~ 4枚目まで挑戦可能
・第2部:7月10日11:00~ 5枚目〜10枚目追加

7月10日10:59までは、4枚目までしか遊ぶことができません。
11:00以降に5枚目~10枚目まで遊ぶことが可能です。

ただし、7月10日10:59までに4枚目までクリアしている必要はなく、最終的には1~10枚目は月末まで挑戦できるのでマイペースに攻略可能です。

スポンサードリンク

ミッションを攻略しよう

今回は、ミッション系のイベントになっています。

100エーカーの森の仲間たちから、様々な依頼が届きます。
これらの依頼を解決すべく、あちこち調べて手がかりを探してミッションを攻略しましょう。

虫眼鏡のマークをタップすると、各種ミッションにチャレンジできます。
順番にミッションを攻略していきましょう。

各カードの攻略情報は以下でまとめています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目

プーさんの大好物を見つけると報酬がもらえる

ミッションを進めながら手がかりを探していくと、途中でプーさんの大好物を見つけることがあります。
タイミングとしては、ミッションをクリアした時に突然ポップアップが出てきます。

プーさんの大好物を見つけると、ハートなどのアイテムが報酬としてもらえます。

スポンサードリンク

手がかりミッションに挑戦しよう

ミッションを進めていくと、何かを見つけた?という場所が出て、手がかりミッションに挑戦できます。

手がかりミッションは、プレイ中に宝箱が降ってきます。
画面上には1個しかためておけないので、スキルやボムを当ててなるべく早く壊しましょう。

宝箱は最大5個ゲットできます。
中身は、ハートやコインのアイテムと手がかりが入っています。

5個ゲットできなくても、手がかりさえゲットできればクリア扱いになります。

手がかりが集まると解決ミッションに挑戦できる

手がかりが全て集まると、解決ミッションというカプセル系ミッションに挑戦できます。

文字ブロックが降ってくるので、スキルやボムを当ててゲットしていきましょう。
?の数だけブロックが降ってくるため、ホーンハットミッキーなどでの攻略がおすすめです。

解決ミッションをクリアすると、そのカードはクリアになり次のカードに進むことができます。

スポンサードリンク

2021年7月の新ツムが攻略に有利

さらに2021年7月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

有利ツムは7月の新ツム6体すべてが対象になっています。

↓詳しいボーナス値とツム毎に活躍できるミッションをまとめました!ぜひ参考にしてみてください!

イベント報酬

今回のイベントのクリア報酬は以下の通り。

・6枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・8枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・10枚目クリア→プラチナピンズ

今回はカード枚数が多いので、プラチナピンズまで入手するまで手間がかかります。

クリア報酬については別途以下でまとめています。

2021年7月情報・スケジュールカレンダー

2021年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年7月スケジュールカレンダー
2021年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年7月イベント
名探偵?くまのプーさん  
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体
 
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロキ ワンダ・マキシモフ
ヴィジョン  
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.