【ツムツム】2021年12月大晦日限定セレクトBOXは引くべき?【ライトニングマックィーン初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年12月31日0:00~23:59の1日限り「大みそか限定セレクトBOX」が開催されます。

いったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは大みそか限定セレクトBOXについてまとめています。

2021年12月大みそか限定セレクトBOXの概要

開催期間:2021年12月31日0:00~12月31日23:59
ラインナップ数:10種類

2021年12月31日は、大みそか限定セレクトBOXが開催されます。

三が日の日替わりセレクトBOXだけでなく大みそかもアツイ!!
すべて期間限定ツムなので、育てたい方や持っていない方はぜひこの機会に入手しましょう!

スポンサードリンク

2021年12月大みそか限定セレクトBOXラインナップ

2021年12月大みそか限定セレクトBOX

大みそか限定セレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは、期間限定ツムが8体。
常駐ツムが2体となっています。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

大みそか限定セレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回の大みそか限定セレクトBOXですが、いつもなら12種のところ10種と1体あたりが入手しやすくなっています。

初めて復活登場するライトニング・マックィーンFタイプ。
コイン稼ぎがしやすい野獣、ロッツォ(チャーム)。
そこそこのスコアが出せる魔女マレフィセントと、ラインナップはなかなか豪華だと思います。

ただし、この後お正月三が日の日替わりセレクトBOXが来るはずなので、コインは温存しておきたいところ。

過去を見てもお正月三が日の日替わりセレクトBOXのほうが豪華ラインナップになることが多く、スターウォーズのアナキン・スカイウォーカー、ジェダイルークも復活する可能性芋。

そのため総合的に考えて、三が日の日替わりセレクトBOXでコインを使いたいので、持っていないツムがいない場合は今回は無理に引かなくても良いと思います。

大みそか限定セレクトBOXおすすめ度

以下は大みそか限定セレクトBOXおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ライトニング・マックィーンFタイプ

おすすめ度:★★★★★

斜めライン状にツムを消す消去系。
斜めというよりは、右上、左下を2分割で消します。
決して強いツムではありませんが、今回初めての復活登場なので持っていない人は狙っていきましょう。

ロッツォ(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

画面下のツムを消す消去系。
チャーム付きツムはアイテムを使用しなくても実質4種類となるのでスキル発動がしやすくなります。
コインにマイナス補正がかかっているものの使いやすいツムなのでおすすめ。

ベル(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
消去数は少なめなので決して強いとは言えませんが、チャーム付きツムは幅広く使えるので持っておいて損はありません。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

死者の国の神ハデス

おすすめ度:★★★★☆

十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生します。
その後、十字状似ツムを消すので実質2段階消去スキルタイプになります。

魔女マレフィセント

おすすめ度:★★★☆☆

つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。
スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。
ディアブロは消去範囲が広くなりますが、魔女マレフィセントと繋げることはできません。
また、ツムをつなげた際にディアブロを巻き込むと消去範囲が少し広くなります。

ワンダーチェシャ猫

おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間タップだけで消せるよ!という特殊消去系。
スキル効果中は、タップすると近くのチェーンができるツムが勝手に繋がります。
スキルは弱いので入手の優先度は低め。

パロット

おすすめ度:★☆☆☆☆

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021-2022年末年始のスケジュール

2021年12月26日~2022年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.