【ツムツム】ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう攻略おすすめツム【プリンセスメモリーズ5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年1月4日より8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」が開催中です。

その8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」5枚目にあるミッション「ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう」が登場するのですが、ここでは「ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消すことができるかぜひご覧ください。

ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう攻略

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」5枚目に「ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションはハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個消せばクリアです。

ツム指定ありで、しかも指定数が多いのでかなり難しいミッションです。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

ハートが出るスキルに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

ハートが出るスキルに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでマイツムを260個攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

エルサ&サラマンダーで攻略

スコアが出やすいペアツムがエルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダー(エルサラ)のスキルは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊系。

エルサのスキルは、雪の女王エルサと同じく、繋げたツムと一緒にまわりのツムを凍らせることができます。
サラマンダーのスキルは、マイツムが変化し繋げると周りを巻き込んで消します。

基本的にはペアツムらしくエルサのスキルを発動後、サラマンダーのスキルを発動すると、効果時間中はずっとサラマンダーが降ってくるようになります。

攻略のポイントとしては以下の通り。

・先にエルサのスキルを発動
・その後サラマンダーのスキルを発動してエルサのスキル効果中に3~5チェーンをしながらタイムボム狙いをする
・サラマンダーのスキルが溜まっていてエルサのスキルも間もなく溜まる場合は、無理に使わずエルサのスキルを溜めてから順番に使う

ペアツムなので2種類がマイツムとしてカウントされるため、おすすめ。

スポンサードリンク

アリエル&フランダーで攻略

以下のツムもこのミッションで有効です。

アリエル&フランダーは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。

アリエルは、ジグザグにツムを消して画面上にあるボムを大きくする消去系&ボム変化系。
フランダーは、数ヶ所のツムを消してボムが発生する消去系&ボム発生系。

スキルは難しくないので、初心者の方でもミッションに使いやすいかと思います。

ペアツムなので2種類がマイツムとしてカウントされるため、おすすめ。

エンジェル・ポット夫人で攻略

マイツム消去ミッション攻略におすすめのツムは、スキルでマイツムを登場させるツムが有利です。

ハートが出るスキルを持つツムの中で、マイツムをスキルで登場させるツムは以下の2体です。

エンジェルはスキルを発動すると、少しの時間ツムが2種類になります。
エンジェルとスティッチだけ登場するようになります。

エンジェルスキル (2)

スキル効果中に消したエンジェルはそのままスキルゲージに反映されないのですが、2種類になっているのでマイツムのエンジェルを消去しやすいことからこういったマイツム消去系ミッションでは非常に攻略に使えます。

さらに今回のイベント報酬のポット夫人もスキルでマイツムを登場させることから、今回のミッションでは使えます。

スポンサードリンク

ツムが2種類になるスキルで攻略

こういったツムを消す系でおすすめしたいのは以下のツムです。

ウィンターベルトエンジェルはスキル効果中はツムが2種類になります。
ウィンターベルと野獣、エンジェルとスティッチだけになります。

野獣やスティッチはカウントされませんが、ツムが2種類になることでマイツムを効率よく消すことができます。
スキル効果中になるべく多くのマイツムを消すことで、ノーアイテムでもクリアできます。

スポンサードリンク

2022年1月「プリンセスメモリーズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.