【ツムツム】2022年6月イベント「ツムツムのかくれんぼ2」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2022年6月のイベントは「ツムツムのかくれんぼ2」が開催されます。

ツムツムのかくれんぼというイベントは2019年5月以来のイベントになるのですが、初回と比べて何か変更点はあるのでしょうか?

ここでは、「ツムツムのかくれんぼ2」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」概要

イベント名:ツムツムのかくれんぼ2
開催期間:2022年6月4日11:00~6月30日23:59
カード枚数:6エリア

2022年6月のイベントは「ツムツムのかくれんぼ」となります。

ツムツムのかくれんぼというイベントは2019年5月以来のイベントになるのですが、初回と比べて何か変更点はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

「ツムツムのかくれんぼ2」イベントの参加方法

「ツムツムのかくれんぼ2」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「ツムツムのかくれんぼ2」イベントの基本攻略

今回の「ツムツムのかくれんぼ2」イベントの基本攻略です。

かくれているツムをタップしてミッションを進めよう

このイベントは、「ツムツムのかくれんぼ」ということで、かくれているツムをタップするとミッションが出されます。

そのミッションをクリアすると、ポイントが貰えます。

もしも、ミッションを失敗するとツムが逃げてしまうので、再度別のツムを見つけてタップしていきます。

ちなみにミッションですが、完全ランダムで発生するため、人それぞれ異なっています。
そのため、スタート画面も違っていますが、不具合等ではなく仕様になります。

ちなみに、最初は「もりエリア」からスタートです。

マップからは見つけたツムの一覧も見ることができます。

以下は、エリア別攻略記事になります。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
スポンサードリンク

レアなツムはポイントをたくさんゲット

ミッションを進めていくと、たまにレアなツムが出現。
レアなツムが出てきたら、特別なミッションが発生。

このミッションに成功すると、通常よりも高ポイントがもらえます。

ポイントに応じてエリア開放!アイテムも貰える

ミッションを成功させてポイントをゲットしていくと、アイテムなどがもらえます。
さらに、ポイントに応じて新たなエリアが開放されていきます。

なので、新しいエリアに進むためには、とにかくポイントをためていかなくてはいけません。

スポンサードリンク

6月の新ツムが攻略に有利 

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。6月の新ツムは以下の通り。

イベント開始時点で、4体のツムが対象になっています。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は以下の通り。

・5,000ポイント→シルバーピンズ
・8,000ポイント→ゴールドピンズ
・11,000ポイント→プラチナピンズ

イベントの報酬などについては別途以下でまとめています。

2022年6月情報・スケジュールカレンダー

2022年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年6月スケジュールカレンダー
2022年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年6月イベント
ツムツムのかくれんぼ2 ステッカーブック
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキー&フレンズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミッキー&フレンズシリーズ1体
新ツム第3弾:
プライドコレクションシリーズ1体
 
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
イチゴミニー ひこうきドナルド
カップグーフィー キャベツミッキー(チャーム)
プライドコレクションアースラ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.