【ツムツム】ツムツムのかくれんぼ2イベント1枚目(かじゅえんエリア)攻略ミッションまとめ【2022年6月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年6月ツムツムのかくれんぼ2イベントが開催されます。

ここでは、2022年6月ツムツムのかくれんぼ2イベントの1枚目(かじゅえんエリア)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

1枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



2022年6月ツムツムのかくれんぼ2イベント1枚目の概要

2022年6月イベント「ツムツムのかくれんぼ2」1枚目は「かじゅえんエリア」となっています。
次のエリアに行くには、ここで400ポイント貯めなくてはいけません。

1枚目では、男の子のツム、友だちを呼ぶスキルのツム、ミッキーフレンズシリーズのツムなどがあります。
ミッションは、ランダムで振り分けられているため、人によって出てくるミッションの順番などは異なっています。

※ミッション内容はある程度決まっているようですが、出る順番な内容などはその人によって異なります。
ミッションについては随時情報提供、及び更新していきます。

▶️ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ツムツムのかくれんぼ2イベント1枚目のミッション一覧と攻略法

1枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

文字カプセル系の攻略法

ミッションの中には、レアツムがゲットできる「文字カプセル」ミッションも発生します。

レア度は3パターンあり、レア、Sレア、SSレアがあります。
文字数が多いほどレア度が高くなり、クリアした際のポイントも多くもらえます。

ピンポイントでスキルを当てることができる、ホーンハットミッキーが1番良いかもしれません。

通常ミッション一覧と攻略法

以下は、ツム指定なしの通常ミッション一覧です。

大ツム発生系

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

コンボ系ミッション一覧と攻略法

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで30コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

フィーバー系ミッション一覧と攻略法

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

コイン系ミッション一覧と攻略法

1枚目3個目のミッション「」の攻略法です。

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

マジカルボム系ミッション一覧と攻略法

1枚目4個目のミッション「」の攻略法です。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

マイツム系ミッション一覧と攻略法

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

スキル発動回数系ミッション一覧と攻略法

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

スコア系ミッション一覧と攻略法

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

Exp系ミッション一覧と攻略法

Expは、スコアに比例してもらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

・200Exp→100万点

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

チェーン系ミッション一覧と攻略法

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

スコアボム系ミッション一覧と攻略法

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

コインボム系ミッション一覧と攻略法

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

スターボム

スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

ミスバニーは効果付きボムを出すことができます。
スキルを発動するだけで各種効果付きボムが狙えるので一番おすすめです。

同じくスプリングミスバニーはもミスバニーよりも数は少ないのですが、各種効果付きボムが出せます。

オウルは1回のスキルで1個のボムしか出ないのですが、スキル発動が軽く、オート発動なのでおすすめ。 

タイムボム系ミッション一覧と攻略法

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」イベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.