【ツムツム】耳が丸いツムを使ってスターボムを4個消そう攻略おすすめツム【ツムツムのかくれんぼ2】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年6月4日11:00にイベント「ツムツムのかくれんぼ2」が開催。

そのツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「耳が丸いツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう」が登場するのですが、ここでは「耳が丸いツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、耳が丸いツムを使って1プレイでスターボムを4個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

耳が丸いツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう攻略

2022年6月4日11:00から開催されているツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「耳が丸いツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、耳が丸いツムを使って1プレイでスターボムを4個消せばクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

耳が丸いツムに該当するキャラクター一覧

人間キャラはもちろんですが、ミッキーなどのキャラも対象となっています。

スポンサードリンク

耳が丸いツムを使ってスターボムを4個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

スターボムの出し方・条件

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・11~18個のツムを繋げる、もしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

スターボムは13~15個繋げると、スターボムが出しやすいですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にスターボムが出せるわけではありません。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数と似ているため、一番自力では発生させにくいボムになります^^;

なお、スターボムについてはこちらをご覧ください!

スポンサードリンク

プリンセスアリエルで攻略

このミッションは、プリンセスアリエルが有効です。

プリンセスアリエルは、サークル+縦ライン状にツムを消してボムが出るよ!という消去系&ボム発生系。
2段階消去と効果付きボムが出るタイプです。

効果付きボムはスターボム、コインボムのどちらかになるため、コインボムのミッション攻略に非常に向いています。

結構優秀なツムなので、入手できた方はぜひ使ってみてください。

アリエル(チャーム)で攻略

チャームツムのアリエル(チャーム)もおすすめ。

アリエル(チャーム)は、ボム発生系スキルです。
また、チャーム付きツムなので、ツムも繋げやすいという特徴があります。

1回でも多くスキルを発動していきましょう。

スポンサードリンク

ラグビーミッキーで攻略

チャーム付きツムのラグビーミッキーもおすすめです。

ラグビーミッキーは、画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系の2段階スキルです。

チャームとマイツムを繋げることができるので、ロングチェーンが作りやすいです。
13~15チェーンを作りながら、スターボム狙いをしていきましょう。

ラプンツェルで攻略

消去系の中でも特殊消去系に該当するrapu-iconラプンツェルもおすすめ。

ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

スキルレベル1だと14個なのでちょうどスターボムが出やすいチェーン数になります。
スキル1であれば大ツムを含まないようにチェーンを繋げましょう。

スキル2以上なら、13個〜15個程度調整してつなぎましょう。

スフレで攻略

大ツムを発生させるスキルを持つスフレツムスフレツムも有効です。

スフレは、過去のログインボーナス報酬ツムですが、大ツムを発生させることができます。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、効果としてはサリーと同じです。

スキルレベルが高ければ、大ツム発生数も増えてチェーンが作りやすくなります。
13~15チェーンを目安に作って、スターボムを狙っていきましょう。

スポンサードリンク

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」イベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.