【ツムツム】2022年8月セレクトBOXでシンデレラ&青い鳥が入っていない不具合発生!補填・お詫びは?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年8月11日より、アルティメットプリンセスセレブレーションを記念してプリンセスツムだけのセレクトBOXが開催中です。

しかし、このセレクトBOXにて不具合が発生しています。

その不具合の内容というのが、本来シンデレラ&青い鳥がラインナップに入っているはずですが、リストを確認するとシンデレラ&青い鳥の代わりに「兵士ムーラン」が入っているというもの。

ただ、この不具合は全体ではなく一部の方で発生しているようなので、引く際はまずリストを確認するようにしましょう。

ここでは、2022年8月セレクトBOXの不具合についてまとめています。

2022年8月セレクトBOXで不具合発生

2022年8月12日より開催中のアルティメットプリンセスセレブレーション記念のプリンセスだけのセレクトBOX。

このセレクトBOXにて、本来入っているはずのシンデレラ&青い鳥が入っていないという不具合が発生しています。
この不具合はツムツムプレイヤー全員ではなく、一部の人のみに発生しているようで、どのような方に発生しているのか?

ここでへあ、不具合に関する詳細、補填内容などをまとめていきます。

スポンサードリンク

8月セレクトBOXの不具合の内容

今回の不具合は、以下のようになっています。

・シンデレラ&青い鳥がリストにいない
・その代わりに兵士ムーランがリストに入っている

セレクトBOXのお知らせ画像を見てみると、一番上にシンデレラ&青い鳥がいることから、ラインナップに入っていることが確認できます。

しかし、リストを見るとシンデレラ&青い鳥はなく、かわりに「兵士ムーラン」が入っています。

この不具合は、一部の方にのみ発生している模様で、特にiPhoneなどOSがiosの方に発生しているようです。

→その後明らかになったのですが、ios以外にも一部Androidユーザーにも不具合が起きているようです。

再起動しよう

今できる対策方法としては、端末を再起動することです。私もそうでしたが、再起動することでちゃんと「シンデレラ&青い鳥」が反映されます。
もしリストに「シンデレラ&青い鳥」がいない方は、一度再起動をしてみてください。
それでも改善されない場合は、不具合が直るまで絶対にセレクトBOXを引かないようしましょう。

スポンサードリンク

運営からのお知らせ

現在は運営からはアナウンスがありません。何かしらお知らせがあり次第追記します。

→運営からのお知らせがアプリで出ました。

既に修正が完了しているようです。

スポンサードリンク

不具合の補填について

補填内容は以下のようになっています。

配布日時 2022年8月15日 18:00
配布対象 8月12日11:00〜11:31の間にプリンセスだけのセレクトBOXを引いた方
配布内容 30000コイン×引いた回数

どうやら対象時間内に1回以上引いている方は補填の対象となります。
これは、不具合に遭遇していない方も対象になる模様。

返還日時が15日、プリンセスのセレクトBOXは16日10:59までです。
そのため、かなりギリギリになりますが、ほしいツムがいる場合はコインが返還され次第セレクトBOXを轢きましょう。

2022年8月情報・スケジュールカレンダー

2022年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年8月スケジュールカレンダー
2022年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年8月イベント
ツムツムサマーフェスティバル ツムツムのお店やさん~フルーツショップ~
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
プリンセスシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミラベルと魔法だらけの家シリーズ2体
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イザベラ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 尾形眞一

    こんにちは、コイン貯めて全部使いルビーもコインに変えてシンデレラと青い鳥引きました。兵士ムーランが2個出ました。
    何度見てもシンデレラと青い鳥が無くて全て出ても出ませんでした。ショクです。11歳と9歳で二人で頑張ってやっていたのでどうにかしてほしいです。このiPadは電話でLINEを取っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.