【ツムツム】2022年10月セレクトBOX1回目は引くべき?【ヴィランズツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年10月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップは邪悪な妖精マレフィセント、スタイリッシュクルエラ、海の女王アースラ、ホーンドキング、コブラジャファーなどヴィランズツムが大復活!

ここでは2022年10月のセレクトBOX1回目についてまとめています。

2022年10月セレクトBOX1回目の概要  

■開催期間:開催期間:2022年10月10日11:00~10月14日23:59
ラインナップ数:12種類

2022年10月10日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。
この情報は、10月9日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

新ツムがヴィランズツムなので、セレクトBOXもヴィランズまつり!

スポンサードリンク

2022年10月セレクトBOX1回目ラインナップ

2022年10月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

10月のヴィランズセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが多めです。

特にスコア面で優秀な邪悪な妖精マレフィセント、ホーンドキングやコイン稼ぎに使いやすいコブラジャファーがおすすめ。

ただし、全体的に魅力的なツムはこの3体くらいで、それ以外は正直ちょっと微妙なラインナップとなっています。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXはコインに余裕があれば引く、余裕がなければスルー推奨。

また、新ツム第3弾、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目がまだ残っています。
そのため、それらに向けてコインを温存してもいいかも。

10月ヴィランズセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は10月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

邪悪な妖精マレフィセント

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。
マレフィセントドラゴンの上位互換ツムであり、ハイスコアを目指すならぜひ練習したいツムです。

 ホーンド・キング

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系スキル。
ランダム消去系なので、ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
変化数も多いためタイムボム狙いがしやすいツムで高得点が出せる強いツムです。

コブラジャファー

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いのでジャイロを使うことで消去数が増えます。
めちゃくちゃ強い!というわけではないですが、そこそこ使えるツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

スタイリッシュクルエラ

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数が増えます。
特にスキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効であり、スキルレベルが高くなったら、ボムキャンセルでも多くのツムを消すことができます。
また2回目の復活です。

海の魔女アースラ

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムで何度かツムを消すよ!という消去系。
1回のスキル発動で3セットとなっており、1セットの消去回数は1~3回と運要素があるツムです。
安定性がないので使いづらいため実用性はありません。

チェルナボーグ

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っているのですが、ジャイロは有効なツムです。

ビッグバッドウルフ

おすすめ度:★★★☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系。
ちょっと変わった消し方をするのですが、どちらかと言うと縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコアが稼げます。

トレメイン夫人

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系。
コインやスコアは微妙ですが、ビンゴやイベントではそこそこ使えるツムです。
常駐ツムなので無理して入手する必要はありません。

イズマ

おすすめ度:★☆☆☆☆

高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系。
ボー・ピープに似ていますが、イズマはタイムボム狙いのほうがスコアが出ます。
常駐ツムなので無理して入手する必要はありません。

ゴーテル

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ゆっくりになって得点が上がる特殊系。
スキル効果中は、動きがゆっくりになるのですが、スキル効果中はスキルゲージへの反映も1/2になってしまうので、思ったよりもスキルループができません。
常駐ツムなので無理して入手する必要はありません。

ハートの女王ハートの女王

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた兵士をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
数字の順番に押すとツムを多く消してくれるのですが、あまり実用性はありません。
常駐ツムなので無理して入手する必要はありません。

Queen-icon女王

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきたりんごをタップするとその周りも消す特殊系。
リンゴはボム扱いになるので、ビンゴやイベントのボム系ミッションで使えます。
常駐ツムなので無理して入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年10月情報・スケジュールカレンダー

2022年10月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年10月スケジュールカレンダー
2022年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年10月イベント
アトリエヴィランズ ステッカーブック
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ヴィランズツム3体
新ツム第2弾:
ヴィランズツム1体
新ツム第3弾:
ピノキオシリーズ2体
 
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
謀略の大臣ジャファー 強欲な悪女クルエラ
悪辣な暴君ハートの女王 狡猾な海賊フック船長(チャーム)
正直ジョン ギデオン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.