【ツムツム】2023年6月セレクトBOX1回目は引くべき?【9700万DL記念ラプンツェルパスカル復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年6月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年6月ツムツムセレクトBOX1回目のラインナップは最強ツム殿堂入りのシンデレラや、期間限定ツムのマイク&サリー、ラプンツェル&パスカル、乗馬ソフィア、ハクナマタタシンバら対象です。

ここでは2023年6月ツムツムセレクトBOX1回目・セレボ1回目についてまとめています。

2023年6月ツムツムセレクトBOX1回目の概要  

2023年6月セレクトBOX1回目

開催期間:2023年6月4日11:00~6月8日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年6月4日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。
この情報は、6月3日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

5月4日まで新ツム第1弾:スパイダーマンシリーズ3体追加&確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

また今回のセレクトBOXは9700万ダウンロード記念であり、最強ツム殿堂入りのシンデレラや、ラプンツェル&パスカル初復活/復刻です。

スポンサードリンク

2023年6月ツムツムセレクトBOX1回目ラインナップ

2023年6月セレクトBOX1回目

2023年6月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6種、常駐ツムが6種となっています。
初めて復活登場するツムはラプンツェル&パスカルです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年6月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべき?

6月ツムツムセレクトBOX1回目は引くべきか?

6月ツムツムセレクトBOX1回目は常駐ツムが多いながらもシンデレラの確率が上がっていたり、マイク&サリー、ラプンツェル&パスカルが登場。

マイク&サリー、ラプンツェル&パスカルはペアツムの中でも弱い部類なのですが、2体同時に狙えるチャンスはそう多くありません。

さらに、ツムツム最強ランキング殿堂入りのシンデレラもラインナップに入っています。
常駐ツムといえどツム数は多いので、普段シンデレラを引き当てるのはなかなか大変なのですが、今回実質的に確率アップなので狙いどきです。

その点を踏まえて、ペアツム、シンデレラのために引く、いらない方は引かないで良いかと思います。

2023年6月ツムツムセレクトBOX1回目おすすめ度

以下は6月セレクトBOX3回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

シンデレラシンデレラ

おすすめ度:★★★★★

少しの間違うツム同士を繋げられる特殊系スキル。
スキル3以上でタイムボムが出やすくなり、タイムボムを量産してプレイ時間を伸ばしながらスコアも伸ばすプレイ方法が主流です。
常駐ツムであり使いこなさば1億点もザラに出せることから、ツムツム最強ランキング殿堂入りのツムであり、育てておいて損はありません。

ラプンツェル&パスカル

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム専用のスキル。
ラプンツェルはタップで消せる場所が選べる縦ライン消去系スキル。
パスカルはツム変化系&特殊ボム発生系スキルです。
さらに、パスカルの特殊ボムをラプンツェルのスキルで巻き込むとよりスコアを伸ばすことができます。
今回初復活/復刻なので積極的に狙っていきましょう。

マイク&サリー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というというペアツム専用のスキル。
マイクのスキルは、縦ライン消去系スキル。
サリーのスキルは、大ツム変化系スキル。
テクニック不要で使えるペアツムですので持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ハクナマタタシンバ

おすすめ度:★★★★☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムで横ラインの中でも強い部類に入ります。
限定ツムなので積極的に狙っていきましょう。

乗馬ソフィア

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインというよりは、▲状にツムを消すイメージです。。
下段を広めに消すので、ジャイロ無しで使えるので、初心者の方にも使いやすいのも魅力的です。限定ツムなので積極的に狙っていきましょう。

モーグリモーグリ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
下より1列上に上がった箇所を横ライン状に消しています。
消去数があまり多いわけではないので、普段使いには向いていません。
限定ツムですが曲無しでの復活なのでスルー推奨です。

クレオ

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきたアワをタップして周りのツムを消す特殊消去系スキル。
アワはチェーンでも消せてタップでも消せます。
限定ツムですが強いツムではないので復活なのでスルー推奨です。

ラーヤ

おすすめ度:★☆☆☆☆

ジグザグにツムを消す消去系スキル。
左上から右下に向かってツムを消します。
ジャイロ不要で使えるだけでなくスキル発動数が14個と軽い上に消去数も多いツムです。
常駐ツムであり強いツムではないのでスルー推奨です。

ソックス

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると35個消すのですが、常駐ツムであり強いツムではないのでスルー推奨です。

ジョン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
常駐ツムであり強いツムではないのでスルー推奨です。

イズマ

おすすめ度:★☆☆☆☆

高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系スキル。
変化したイズマは、マイツムと繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
常駐ツムであり強いツムではないのでスルー推奨です。

クリストフ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が16個と重いわりに、消去数が少なめなツムです。
常駐ツムであり強いツムではないのでスルー推奨です。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年6月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年6月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年6月スケジュールカレンダー
2023年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年6月イベント
アルファベットブック ツムツムのお店屋さん
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
リトルマーメイドシリーズ2体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スパイダーグウェン スパイダーマンマイルスモラレス
スパイダーマン2099 アドベンチャーアリエル
パワフルトリトン王  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.