【ツムツム】エラーコード61で開けない・ログインできない不具合が1月2日より発生!対処方法・お詫び・補填まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年1月1日0時頃から正月早々エラーコード1やエラーコード-1が出る不具合が発生しているのですが、1月2日11時より今度はエラーコード61というエラーが発生。

ツムツムエラーコード61はツムツムのサーバー側のエラーだったり、通信環境が悪いときに起こるエラーなのですが、現在もログインできない、繋がらない、開かない、開けないなど困っているユーザーは多く、なにか対処法はあるのでしょうか?

ここでは、ツムツム三が日1月2日より発生しているエラーコード61の不具合についてまとめています。

※1月3日12:19に復旧が完了し、お詫びについてお知らせが出ました。

2023年三が日1月2日11時エラーコード61が出る不具合が発生中

エラーコード61

ツムツムでは新年早々10周年記念イベントや三が日日替わりセレクトBOXが開催されているのですが、1月1日からエラーコード1が発生、そして1月2日はエラーコード61が出る不具合が発生しています。
この不具合はゲームプレイ終了後に発生するプレイヤーが多く、Twitter(X)でも非常に多くの症状が報告されています。

このように鯖落ちや通信環境が悪いときにでよく出るエラーコードが発生しているのですが、以下でエラーコードが出た時の対処法をまとめています。

スポンサードリンク

2024年1月2日正月ツムツム不具合の内容【エラーコード61】

ツムツムにおける今回の不具合は、セレクトBOX3日目を引こうとしたり、普通にプレイしようとする際に出るというもの。

エラーコード61:「ルビーの残高を取得できませんでした。一度タイトルに戻ります。」

ツムツムエラーコード61は通信環境が悪かったり、ツムツムのサーバー側のエラーなのですが、現在開催中の「ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバル」のミッションをクリア後、日替わりセレクトBOX2日目を引こうとしたりしたとき、もしくは普通にプレイしていても発生するようです。

このエラーコードにより、再起動されタイトルに戻されてしまい、せっかくミッションをクリアしたのにクリア扱いにならないため、イベントを進められずに困っている方が大半だとおもいますが、解決法はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

2024年1月2日正月ツムツム不具合の原因

エラーコード1が出る不具合はサーバー側のエラーのためか、全ツムツムユーザーに影響がありAndroid、iPhoneの両方で発生が確認されています。

このエラーのせいで、10周年イベントにも参加できず、三が日日替わりセレクトBOXを引けずに困っているユーザーも多いはず。

普段なら通信環境が悪いときに発生するのですが、今回のエラーはツムツムのサーバーに負荷が掛かっているために発生しているエラーだと思われます。

スポンサードリンク

2024年1月2日三が日ツムツム不具合の対処法

もし不具合が発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

この不具合はツムツムサーバー側のエラーによって起こるエラーなので、運営側の復旧待ちになります。

復旧され次第、ツムツムの公式アプリでお知らせがあると思うので、お知らせがあり次第追記します。

ツムツム不具合のお詫び補填について

今回の不具合は1月1日より続く非常に大規模なものなので、緊急メンテナンスも行ったことから何かしらの補填・お詫びがあるはずです。

おそらく前回同様にハートとルビーによる補填になると思いますが、発表があり次第追記します。

→お詫びについて、アプリ内でお知らせが出ました。

配布対象 ツムツムのプレイヤー全員
配布内容 30000コイン
配布期間 2024年1月3日18時〜2024年1月17日23:59

たった3万コインと大規模な不具合に対して全然割に合ってないですね。

なお、受取期限については、一度メールBOXに入ってしまえば無期限になります。
1月17日23:59までにログインしないとメールBOXに入らないので、必ずログインするようにしましょう。

2024年1月情報ツムツムイベントスケジュールカレンダー

2024年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年1月スケジュールカレンダー
2024年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年1月イベント
ツムツム10周年フェスティバル ステッカーブック
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
2体
新ツム第2弾:
2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミッキー フェスティバルミニー
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ
ムーシュー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



6件のコメント

  • 匿名

    アプリが開いたり開かなかったり
    入れたときはプレゼントでルビーを受け取るときにエラーが起きました

  • 匿名

    タブレットでプレイしていますが、エラーコード61が出てしまい、スタートできません。
    楽しみにしていたお正月ガチャが出来ないなんて。どうにかしてください。。。

  • 匿名

    同じくログインしても画面が固まってて
    タップしても無反応。
    iPhoneです。
    固まってるので、エラーコードも出ないです。

  • 匿名

    フルアイテムでプレーして、プレー後に結果反映されず2回も落ちました。何とかして欲しい。

  • 匿名

    アプリは開くけどタッチしても全く反応なし

    再起動、再インストールしたけどダメ

    アンドロイドだからかな?

  • 匿名

    年明けで忙しいのは分かるけどだからこそ運営さんには頑張って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.