【ツムツム】オオカミ・マシュマロウ・トロールの倒し方と攻略のコツ【アナと雪の女王イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では2017年3月アナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」が開催されていますが、今回はキャラクターマスに登場するオオカミ、マシュマロウ、トロールなどの攻略情報をまとめました!

スキルやボムを当てたり、チェーンでなぞる必要があるのですが、どのように攻略していけばいいのでしょうか?

アナと雪の女王イベントキャラクターマス攻略

アナ雪イベント

このイベントでは、キャラクターマス」というのも用意されているようです。
キャラクターマスの種類は全部で3個登場するようですが、具体的には以下の通り。

ミッション 内容

狼ミッション

オオカミ
ミッション

ボムやスキルを当ててやっつけよう!

マシュマロウ
ミッション

雪で邪魔をしてくるよ!
ボムやスキルで雪を溶かそう

トロール
ミッション

たくさんのトロールを集めよう!

それぞれの攻略法を以下で解説していきます。

スポンサードリンク

オオカミミッションの攻略のコツ

オオカミミッションは、以下のカードでそれぞれ発生します。

2枚目6マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
2枚目10マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
3枚目3マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
3枚目6マス目:ハピネスツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
3枚目10マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
4枚目3マス目:毛のはねたツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう

オオカミミッションは、オオカミにボムやスキルを当ててやっつけるという内容になって,文字通り、スキルかボムを1回当てれば倒すことが出来ます。

なお、注意点として画面上に出るオオカミの最大数は1度に3体までなので、3体以上は出てきません。

そして、ツム指定があるのは、3枚目6マス目と4枚目3マス目のみなので、それ以外は自分の好きなツムを使いましょう。

オオカミミッション攻略にオススメのツム

【ツムツム】アナと雪の女王(アナ雪)イベントのカード3枚目ミッション完全攻略まとめ

オオカミミッション攻略におすすめのツムは以下の通り。

基本的に、ピンポイントで攻撃できるスキルを持つツムが有利です。

ホーンハットミッキーやソーサラーミッキーのピンポイントでスキルやボムを当てられるツムならノーアイテムでも十分にクリアできる可能性があります。

そして、ジェダイルークやダースベイダーは、ジャイロを活かしてオオカミを引き寄せて、うまくスキルを当てれるようにして、やればおk。そしてマリーやミスバニーはボム発生系スキルなので、シャッフルでボムの位置を調整しながら攻略していきましょう。

スポンサードリンク

ハピネスツムを使ってオオカミをたくさんやっつけよう!ミッション攻略

【ツムツム】アナと雪の女王(アナ雪)イベントのカード3枚目ミッション完全攻略まとめ

攻略おすすめのツム

このミッションは、ハピネスツムを使ってオオカミにスキルかボムを当てなくてはいけません。

タップでニンジンを消せるラビットでの攻略が一番向いています。

ニンジンタップ

毛のはねたツムを使ってオオカミをたくさんやっつけよう!ミッション攻略

毛のはねたツム

このミッションでは、毛のはねたツムを使って、オオカミを倒さないといけません。私はサプライズエルサを使ってクリアしたのですが、数ヶ所でまとまってツムを消すペリーや、スキルレベルを上げている場合ならピートやスカーなどがおすすめです。

サプライズエルサオオカミ

スポンサードリンク

シュマロウミッション攻略のコツ

マシュマロウ

マシュマロウミッションは、以下のカードでそれぞれ発生します。

4枚目6マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
5枚目5マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
5枚目10マス目:黄色いツムを使って1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
5枚目15マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
6枚目3マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!

マシュマロウミッションは、マシュマロウ1体につき、3回スキルかボムを当てることで倒すことが出来ます。

マシュマロウ自体は小さくて、特に何もしてこないのですが、スキルやボムを1回当てると大きくなり、さらに動き回ったり、雪で見えづらくするなどの妨害行為をしてくるので、スキルで一気に倒してしまいましょう。

マシュマロウ2

遊び方を見ると、スキルやボムで雪を溶かそうと書いてありますが、マシュマロウ本体にスキルやボムを3回当てればいいだけです。

そんなマシュマロウの攻略情報です。

スポンサードリンク

マシュマロウミッション攻略

このミッションで適しているのは、やはりピンポイントで狙えるホーンハットミッキーとソーサラーミッキーですね。マシュマロウが動き回る前に倒すことが出来ます。

ジェダイルークやダースベイダーもオオカミと同じようにジャイロを利用してマシュマロウを巻き込むようにしてなぞれば楽に達成できます。

黄色いツムでマシュマロウ攻略

一番攻略しやすかったのは、オオカミと同じように過去のイベントクリア報酬だったラビット。ラビットはニンジンをスライドして消せますが、1回のスキルで3回分当たるので簡単に倒すことが出来ます。

そして、横ライン消去系のフランダーも意外と使えます。

スポンサードリンク

トロールミッションの攻略のコツ

トロールミッションは、以下のカードでそれぞれ登場します。

6枚目7マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう!
6枚目12マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう!

このミッションでは、1種類のツムがトロールにかわります。たくさん集めよう!という表記ですが、実際はチェーンで繋いでスキルやボムで消す作業になるので、「トロールをなぞって消そう!」の方が正しいかもしれません。

トロール自体は動いたり等の特別な動きはないので、サブツムを消す感覚で攻略していく感じです。

ちなみに、トロールをチェーンで繋いで消す際、石っぽいゴツゴツした音がするのが特徴です。

アナと雪の女王イベントその他の攻略情報

アナ雪イベントのその他攻略情報です。

↓報酬

↓カード別攻略情報

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.