【ツムツム】2017年9月2回目ピックアップガチャ第35弾の対象ツム・ラインナップ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2017年9月ピックアップガチャ2回目(第2弾)はどのような内容になっているのでしょうか?

今回のピックアップガチャのラインナップは「ミニー姫」「サプエル」「モアナ」えが対象になっています。

ここでは、2017年9月第35弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

ミニー姫をスキルチケットに変える裏ワザみたいな方法もご覧ください。

2017年9月第35弾のピックアップガチャの概要

開催期間:2017年9月20日11:00~9月22日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

なんと、9月2回目のピックアップガチャの情報が出てきました

開催期間については情報が出ていないのですが、9月19日夕方にデータのダウンロードがあったので、おそらく9月20日の11時に開催されると思われます。

2017年9月2回目第35弾ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2017年9月第35弾のピックアップガチャのラインナップは以下の通り。

今回のピックアップガチャは、過去のイベント報酬ツムだったミニー姫が入っています。
また、モアナは追加時は曲付きでしたが、今回は曲なしのモアナになります。

今回はプリンセスツムがメインのピックアップガチャになりそうです。

ピックアップガチャをコンプリートするための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのにプレミアムBOXと同じく30,000コインが必要になってきます。ここ最近は15体の追加が多いので、全部引くためには・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

が必要になってきます。

なお、過去に登場したピックアップガチャについては以下のリンクで。

スポンサードリンク

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、過去の期間限定ツムやイベント報酬ツム、ピックアップ限定のツムがメインでありラスト賞がスキルチケットなので、余裕があれば引くべきだと思います。

一応ミニー姫をスキルチケットに変える裏ワザがありうまくいけばスキルチケット2枚入手できるかもしれません。

以下でツムの特徴をまとめています。

スポンサードリンク

過去のイベント報酬ツムのミニー姫

今回は、過去のイベント報酬ツムもラインナップに含まれています。

この当時まだツムツムをやっていなかった、イベントに参加できずにイベント報酬ツムをゲットできなかった方はコレクション画面を埋めるいい機会です。

ちなみに、以下の条件だとミニー姫をスキルチケットに変えることができます。

・ミニー姫がスキルレベル2(スキルマまで1歩手前)
・メールBOXに1体眠っている

この時に、ピックアップガチャでミニー姫をスキルマにして
その後、メールBOXにあるミニー姫を取り出すとスキルチケットが入手できます。

詳しくはこちらで。

既にスキルマの方はプレミアムチケットになっていますので、スキルチケットにはならないので注意です。

ちなみに、ミニー姫はスキル3ながら変化数が多いので、チェーン系ミッションで使えます。

スコアボム量産で高得点が狙えるモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したのちに、消去範囲のライン状にいるモアナをスコアボムに変える2段階スキルです。

ライン状のモアナが全てスコアボムに変わるため、スコアボム系ミッション、ボム系ミッションで非常に使えるツムですね!

スポンサードリンク

上方修正でコイン稼ぎ強化!サプライズエルサ(サプエル)

つい最近上方修正が行われたsurprise-elsa-iconサプライズエルサ

サプエルは今まで、スコアは出せるけどコイン稼ぎができないツムでした。
しかし、2017年7月下旬のアップデートにて上方修正されました。

サプライズエルサスキル2

スコアを出す場合は、縦消しや特殊消し、コイン稼ぎは全ての雪だるまを繋いで消すようにすることで、消去系スキルのツムと同じコイン数が稼げます。

この上方修正でスコアだけでなく、コイン稼ぎツムとしても使えるようになったので、育てておきましょう!

スポンサードリンク

ラストワン賞はスキルチケット

ラストワン賞

前回は曲付きエルサがラストワン賞でしたが、今回はいつもどおりスキルチケットがもらえると思われます。

今回は、特に記載がないため、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラストワン賞としてスキルチケットがもらえることでしょう。

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

スポンサードリンク

ツムツム2017年9月のカレンダー

2017年8月に行われるイベントや、新ツムのカレンダー早見表です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.