【ツムツム】まゆ毛のあるツムでスキル14回、10回の攻略おすすめツム【エネルギーをあつめようエリア11】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「まゆ毛のあるツムでスキルを14回、10回使おう」が登場するのですが、ここでは「まゆ毛のあるツムでスキルを14回、10回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

まゆ毛のあるツム、どのツムを使うとスキルを14回、10回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムでスキルを14回、10回使おう!攻略

まゆ毛のあるツムでスキルを14回、10回使おう!

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」エリア11(11枚目)で、以下のミッションが発生します。

11-2:
1プレイでスキルを5回使おう
まゆ毛のあるツムでスキルを10回使おう
まゆ毛のあるツムでスキルを14回使おう

このミッションではまゆ毛のあるツムをマイツムにしてスキル14回使うとクリアできます。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツム(まゆ毛があるツム)の対象ツム一覧

それでは、まゆ毛のあるツム(まゆ毛があるツム)の対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

オウルで攻略

スキル発動ミッションで1番使いやすいのオウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数は8。
スキルマになると3個でスキルが発動します。

オートなのでスキルゲージを機にする必要がなく、勝手にカウント稼げるのでノーアイテムで攻略できます。

モアナで攻略

スキルレベル5以上であればモアナも使えます。

モアナはスキルを発動すると横ライン状にツムを消します。
さらにもう1つ、そのライン状にいるモアナは全てスコアボムにかわります。

スキル1だと発動数は17個、スキルマになると8個で発動することができます。その分スキルレベルが低いままだと必要数が多いためあまり使えません。
マイツムがスコアボムに変わってしまうので、スキルの連射力がないようにみえますが、発生したボムを消すことでスキルゲージを溜めることができます。

スポンサードリンク

アブーで攻略

以下のツムもスキル5以上限定になりますが、スキル発動ミッションで戦力になるアブー

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬であり、アブーもパスカルやニモ同様にスキルレベルが上がる毎にスキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個で発動できます。

マイツム変化系のスキルで攻略

使いこなせる方であれば以下のマイツム変化系のガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
降ってくる量はスキルレベルによって異なり、スキルレベル5になると降って来るツムがほぼガストンになります。

普段から使っている方であれば、コインも稼ぎも同時にできておすすめです。

ヤングオイスターで攻略

スキルレベルが高ければyoung-iconヤングオイスターもおすすめです。

ヤングオイスターは、画面下の部分をマイツムに変化させます。
スキルレベルが高いほど変化量が増え、スキルレベル5以上になるとスキルループしやすくなります。

今回はスキル14回なのでスキル5以上まで育っている方におすすめです。

8月の新ツムで攻略

8月の新ツムならボーナスがついて攻略しやすいです。

怖がらせ屋サリーは、画面下のツムを消す消去系。
消去数は多いですが、必要ツム数が多めです。

8月の新ツムなので、30%のボーナスがつきます。
11回スキルを使えば、ボーナス込みでクリアできます。

スポンサードリンク

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略 エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略 エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略 エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略 エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略 エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略 エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.