【ツムツム】まゆ毛のあるツムで130コンボ、100コンボ攻略おすすめツム【エネルギーをあつめようエリア12】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「まゆ毛のあるツムで1プレイで130コンボ、100コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「まゆ毛のあるツムで1プレイで130コンボ、100コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

まゆ毛のあるツム、どのツムを使うと130コンボ、100コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムで1プレイで130コンボ、100コンボしよう攻略

まゆ毛のあるツムで1プレイで130コンボ、100コンボしよう

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア12(12枚目)で、以下のミッションが発生します。

12-4:
1プレイで80コンボしよう
まゆ毛のあるツムで1プレイで100コンボしよう
まゆ毛のあるツムで1プレイで130コンボしよう

このミッションではまゆ毛のあるツムをマイツムに最大で130コンボするとクリアできます。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツム(まゆ毛があるツム)の対象ツム一覧

それでは、まゆ毛のあるツム(まゆ毛があるツム)の対象ツム一覧をどうぞ。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

コンボに特化したスキルを持つツムで攻略

白い手のツムには、コンボに特化したパッチがいます。
パッチは、スキルも簡単なのでノーアイテムで20秒あればクリアできます。

パッチを使う場合は、真ん中→下→真ん中でタップすると消去数が多くなり、コンボがより多く稼げます。

スキル1でも1回のスキルで20コンボ前後できるので、ノーアイテムでも攻略しやすいツムになっています。

さむがりピグレットで攻略

2017年11月の以下の新ツムさむがりピグレットもおすすめです。

さむがりピグレットのスキルは、1種類のツムを消す消去系ですが1個1個ツムを消すため、コンボを簡単に稼ぐことができます。

もしもマイツムが1番多ければ、マイツムも対象になり、スキルゲージにそのまま反映されます。
スキル発動は重めですが、ボーナスも付くのでおすすめ!

スポンサードリンク

ラビットで攻略

過去のイベントクリア報酬だったrabbit-iconラビットもおすすめ!

ラビットは、出てきたニンジンをタップすると周りのツムを消してくれます。

タップしてと書いてありますが、タップしなくてもスライドしてなぞるだけでコンボ数を稼げます。

アリ王子で攻略

コイン稼ぎ&コンボ稼ぎができる アリ王子

アリ王子は、最初に1個1個ツムを消します。
その後、縦ライン状にツムを消すというスキルです。

修正前なので縦ライン消去時にジャイロを使うと、同時にコイン稼ぎができます。

スポンサードリンク

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略 エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略 エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略 エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略 エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略 エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略 エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.