【ツムツム】なぞって43チェーン、41チェーン攻略おすすめツム【エネルギーをあつめよう】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「なぞって43チェーン以上を出そう」「なぞって41チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「なぞって43チェーン以上を出そう」「なぞって41チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと「なぞって43チェーン以上を出そう」「なぞって41チェーン以上を出そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



なぞって43チェーン、41チェーン以上を出そう!攻略

なぞって43チェーン、41チェーン以上を出そう!

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」ののエリア11(11枚目)で、以下のミッションが発生します。

11-4:
なぞって18チェーン以上を出そう
なぞって38チェーン以上を出そう
なぞって41チェーン以上を出そう

エリア12(12枚目)では、以下のミッションが発生します。

12-9:
なぞって20チェーン以上を出そう
なぞって40チェーン以上を出そう
なぞって43チェーン以上を出そう

41チェーンは過去のイベントでもでましたが、43チェーンは過去最高の指定数です。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スパイダーマンで攻略

まず、5月の新ツムでありチェーンに特化したスキルを持つスパイダーマン 。

スパイダーマンのスキルは下から糸でツムを絡めてまとめて消せるという特殊スキルを持っています。
エルサに似たスキルです。

糸で絡めたあと、タップをせずに次のスキルを重ねがけしていきましょう。
2~3回スキルを使えば、画面上のツムをすべてまとめることができるので、ロングチェーンが作れます。

エルサで攻略

まずは、チェーン系ミッションで一番使えるerusa-iconエルサ

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、42チェーン、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、42チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

アリスで攻略

このミッションで一番使えるのはarice-iconアリス。アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高く、中央にいる時にスキルを再び発動しても大ツムが発生しません。

しかし、この難点はジャイロを使うことで攻略できます。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

そして、一気にツムを繋ぐことで・・・

アリスチェーン

ご覧のように、42チェーン以上も簡単に攻略できます。

まきまきドナルドで攻略

10月の新ツムのまきまきドナルドも攻略に向いています。

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

包帯がある状態で再度スキルを使えば既存の包帯は消えることはなく、どんどんと追加されます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば40チェーン、42チェーンも可能です。

スフレツムで攻略

続いてはスフレツムスフレツムなど、大ツム変換系スキルを用いたチェーン攻略です。スフレや、青サリーなどの大ツム変換系スキルを使うと、スキルレベルに応じてツムを大ツムに変換するのですが、これに伴い非常にツムを繋ぎやすくなります。

スフレ大ツム

↑スキルレベル1のスフレツムを使用。スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、上記のようにチェーン系ミッションを攻略できる。

ランダムツム変化系スキルで攻略

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

うまく活用すると画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても43チェーン以上使えます。

チェーン評価が無効となるキャラ

チェーン評価全般は、ツムによっては無効になるので注意が必要です。

ハチプーやヨーダのスキルは、時間停止中に繋いだツム全て1つのチェーン数としてカウントされるので、30個繋いだ状態にしておけば画面上では「Fantastic(ファンタスティック)」と表示されます。

しかし、このようなチェーン系ミッションではスキル効果中に繋いだチェーンはカウントされないので注意です。 

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







コメントを残す