【ツムツム】ぬりえミッション2018年10月イベントの攻略・報酬・限定ツムまとめ

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にてバージョン1.61.0(2018年9月アップデート分)より、ビンゴやイベントカードの切替方法が新しい仕様に変更されました。
この変更に伴い、「ぬりえミッション」というカードが説明一覧で確認することができます。

ぬりえミッションとはどんなものなのでしょうか?
さらに、ぬりえミッションで限定ツムが入手できるようです。

ここでは参加方法、遊び方、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。



「ぬりえミッション」イベントの概要

イベント名:ぬりえミッション
開催期間:2018年10月2日11:00〜

アプリ内にて、ぬりえミッションのお知らせも出ました!

ぬりえミッションは、期間限定ではありませんと記載があるため、ビンゴのような感じでいつでも挑戦できるカードです。

ぬりえミッションをプレイすることで、ツムツムの基本を学ぶことができます。
ツムツムを始めたばかりの方のためのチュートリアルと行った内容です。

「ぬりえミッション」の参加方法

「ぬりえミッション」イベントの参加方法は他のイベントカード同様に切り替えることで参加できます。

ここをタップすると、現在プレイできるビンゴやイベントカードを見ることができます。

自分が挑戦したいものをタップすると、そのカードで遊ぶことができます。

「ぬりえミッション」イベントの基本攻略

今回の「ぬりえミッション」イベントの基本攻略です。

チャレンジを押してミッションスタート

チャレンジの参加方法です。
カードが出てきたら「チャレンジ」をタップすることで挑戦できます。

この画面は、遊び方をすべて見ると出てきます。

ミッションをクリアしてぬりえに色を塗っていこう

ぬりえミッションは、ミッションをクリアしていくとぬりえに色がついていきます。
ミッションは、ツムツムの基本的なことばかりの内容です。

カードは全部で10枚。
1枚あたりのミッション数は5個なので、5個×10枚で合計50個のミッションにチャレンジできます。

合計数のミッションや、ツム指定のミッションも発生します。
ただし、イベント報酬にツムが入手できるので、そのツムが基本的に対象になる場合が多いため、今日始めたばかりの方でも十分クリアできます。

各カードの攻略法は別途以下でまとめています。

ぬりえミッション一覧
1枚目2枚目3枚目
4枚目5枚目6枚目
7枚目8枚目9枚目
10枚目  

こちらもぜひご覧ください!

ヒントをタップすると説明も見られる

ミッションが書かれている右上に「ヒント」のボタンがあります。
このヒントボタンを押すと、そのミッションの攻略のヒントが見れます。

スキルの使い方やフィーバー、ツム指定の見分け方など、ツムツムにおける基礎が学べます。

「ぬりえミッション」の報酬

ぬりえミッションの報酬は以下の通り。

No.報酬
1枚目白雪姫アイコン白雪姫
ハート×3
2枚目コグスワース×1
ハート×3
3枚目マックスマックス ×1
ハート×3
4枚目ガジェット ×1
ハート×3
5枚目ハピネスチケット ×1
ハート×3
6枚目ガジェット ×1
ハート×3
7枚目ガジェット ×1
ハート×3
8枚目プレミアムチケット ×1
ハート×3
9枚目ハピネスチケット ×1
ハート×3
5→4アイテム×3
10枚目プレミアムチケット×1
ハート×3
シルバーピンズ

ツムに関しては、ガジェットの新ツムだけでなく白雪姫などの常駐ツムももらえます。
さらに、過去のログインボーナス報酬だったコグスワースやマックスなどの限定ツムも入手可能です。

なお、報酬ツムはメールBOXに送られるため、ぬりえミッションでもらったツムがスキルマだった場合は、スキルチケットに変化します。

なので、白雪姫やコグスワース、マックスなどはスキルマ一歩手前にして眠らせておけばいずれスキルチケットに変えることができるわけです。

また、今回のぬりえミッションでは、ガジェットの新ツムも報酬に入っています。

ガジェットは、4枚目のぬりえミッションクリアで1体目がもらえます。

バージョン1.61.0よりカード切り替えの仕様変更

2018年8月29日にバージョン1.61.0のアップデートがあり、ビンゴやイベントカードの一覧の仕様が変更されています。

9月1日にアプリ内で正式にお知らせが出たのですが、
このお知らせの中にいくつか新たな情報があったので、詳細を以下で順番にまとめています。

新仕様のカードの見方

まず、今回のカード仕様変更に伴い一覧の表示が変わりました。

基本的に今までと大きく変わらないのですが、以下で操作方法を解説していきます。

操作1:カードの切替方法

カードを切り替える場合いつも通りランキング画面から、左下の「カード」をタップします。

ここをタップすると、現在プレイできるビンゴやイベントカードを見ることができます。

自分が挑戦したいものをタップすると、そのカードで遊ぶことができます。

今までとは違い、カードの枠が4つに増えています。
そのため他のゲームアプリのようにイベント開催期間が被ってくる可能性があります。

操作2:遊び方の説明の見方

ビンゴやイベントカード毎の遊び方は、以下のように見ることができます。

遊び方の説明を見たいカードの選択をします。その後右下にある「遊び方」をタップするだけで大丈夫です。

ビンゴであればビンゴの操作方法を見ることができます。
イベントの詳細を知りたい時も、同様に確認できます。

複数カードへのチャレンジは不可能

カード一覧の仕様変更がありましたが、今まで通り複数のカードを同時にチャレンジすることはできません。

イベント期間中にビンゴをプレイしたい場合は従来通りイベントカードからビンゴカードに切り替えれることでイベントを中断して挑戦可能です。

2018年10月情報・スケジュールカレンダー

2018年10月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年10月スケジュールカレンダー
2018年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2018年10月イベント
ぬりえミッション スコアチャレンジ
ハロウィンパーティー 
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
新ツム第2弾:
チップとデール
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
いたずらジャックバンパイアテディ
ロックガジェット
プーさんゴーファー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







1件のコメント

  • 凄く楽しみに待って居ます。頑張りたいと思います。

1件のトラックバック

コメントを残す