【ツムツム】ぬりえミッションで限定ツムゲット!カードの遊び方が仕様変更

スポンサードリンク

公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にてバージョン1.61.0(2018年9月アップデート分)より、ビンゴやイベントカードの切替方法が新しい仕様に変更されました。
この変更に伴い、「ぬりえミッション」というカードが説明一覧で確認することができます。

ぬりえミッションとはどんなものなのでしょうか?
さらに、ぬりえミッションで限定ツムが入手できるようですが、本記事で詳細をまとめました。



バージョン1.61.0よりカード切り替えの仕様変更

2018年8月29日にバージョン1.61.0のアップデートがあり、ビンゴやイベントカードの一覧の仕様が変更されています。

9月1日にアプリ内で正式にお知らせが出たのですが、
このお知らせの中にいくつか新たな情報があったので、詳細を以下で順番にまとめています。

新仕様のカードの見方

まず、今回のカード仕様変更に伴い一覧の表示が変わりました。

基本的に今までと大きく変わらないのですが、以下で操作方法を解説していきます。

操作1:カードの切替方法

カードを切り替える場合いつも通りランキング画面から、左下の「カード」をタップします。

ここをタップすると、現在プレイできるビンゴやイベントカードを見ることができます。

自分が挑戦したいものをタップすると、そのカードで遊ぶことができます。

今までとは違い、カードの枠が4つに増えています。
そのため他のゲームアプリのようにイベント開催期間が被ってくる可能性があります。

操作2:遊び方の説明の見方

ビンゴやイベントカード毎の遊び方は、以下のように見ることができます。

遊び方の説明を見たいカードの選択をします。その後右下にある「遊び方」をタップするだけで大丈夫です。

ビンゴであればビンゴの操作方法を見ることができます。
イベントの詳細を知りたい時も、同様に確認できます。

複数カードへのチャレンジは不可能

カード一覧の仕様変更がありましたが、今まで通り複数のカードを同時にチャレンジすることはできません。

イベント期間中にビンゴをプレイしたい場合は従来通りイベントカードからビンゴカードに切り替えれることでイベントを中断して挑戦可能です。

ぬりえミッションとは?

今回の仕様変更ですが、説明の中に気になる画像を見つけました。

ぬりえミッションのカードがサンプルとして記載されていました。

今後は通常イベントとは別途、ぬりえミッションという新たな試みが登場するようです!

このように拡大して見ると「目指せ200万点!ミッションをクリアして、ピンズや限定ツムをゲット!」と記載があります。

やはり通常イベントとは別で期間限定で開催で開催され、様々なアイテムや限定ツムが入手できるようです。

予想では月末に定期的に開催される可能性もあるかもしれません。

いずれにしても、9月になにか起こる可能性はありそうなので、おって紹介します。

スポンサードリンク







1件のコメント

  • 凄く楽しみに待って居ます。頑張りたいと思います。

コメントを残す