【ツムツム】ハロウィンパーティー2018年10月イベント攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にてでは2018年10月に通常イベント「ハロウィーンパーティー(ハロウィンパーティー)」が開催されます。

ハロウィーンパーティーとはどんなイベントなのでしょうか?ミッション系?

ここでは参加方法、遊び方、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

「ハロウィンパーティー」イベントの概要

イベント名:HALLOWEEN PARTY(ハロウィーンパーティー)
開催期間:2018年10月11日11:00~10月31日23:59
カード枚数:30枚

アプリ内にて、ハロウィーンパーティーのお知らせも出ました!

開始日は10月11日11時となります。

終了日に関しては、10月7日の昼に判明しました!
現在はカード一覧画面の10月イベント欄に記載されています。

終了日は10月31日23:59、予想通りハロウィン当日まで開催されます。

スポンサードリンク

イベント中にアプリが落ちる・強制終了する不具合について

ハロウィンパーティーイベントをプレイ中、アプリが落ちるという不具合が発生しています。
この件について、別途以下でまとめていますので、ぜひご覧下さい。

スポンサードリンク

「ハロウィンパーティー」の参加方法

「ハロウィンパーティー」イベントの参加方法は他のイベントカード同様に切り替えることで参加できます。

イベントの説明を読んで、チャレンジを押すと参加完了となります。

中断したくなったら一時停止を押せば中断することが可能で、ビンゴやぬりえミッションをプレイすることもできます。

スポンサードリンク

「ハロウィンパーティー」イベントの基本攻略

今回の「ハロウィンパーティー」イベントの基本攻略です。

イベント中はハートが変化

まず、今回のイベントはハートがいつもと異なります。

ハートの種類は2種類で、ランダムに変化します。
イベント中は通常のピンクハートは一切出ません。

このイベント限定「キャンディハート」でプレイして、ツムがほしがっているキャンディをプレゼントするということになります。

キャンディハート・スペシャルハートについては別途以下でまとめています。
以下のリンクも参考にして下さい。

スポンサードリンク

ボムやスキルを当ててキャンディをゲット

キャンディは、プレイ中に上から降ってきます。
このキャンディに、ボムやスキルを当てて攻略していきます。

出てくるキャンディは、ハートの色で変わります。

ハート 中身・特徴

キャンディハート
中身が少ないもの→1~5個
中身が多いもの→10個

スペシャルハート
当てるたびに10個
※5回で壊れます。

以下の画像はキャンディハートを消化したので、キャンディ型のカプセルが出現。

通常のキャンディハートを消化したので、カプセルには1個か5個のキャンディが入っています。

注意点としてはキャンディが入ったカプセルは下に下に落ちていくということ。
下に落ちきったらそこで止まるのではなく、そのまま画面街に消えてしまうので、画面内にあるうちに消しましょう。

キャンディを効率よく集める方法とおすすめのツムを以下でまとめました。
効率よく集めたい方はぜひ参考にしてください!

攻略していくと厄介なミッションも

カードをどんどん攻略していくと、以下のような少し特殊なミッションも発生します。

白色と赤色のキャンディを200個集めようというミッションが発生。
このように色を指定されるミッションが後々登場してきます。

プレイしてみると赤と白のキャンディ以外にもカプセルが登場することもあり、指定色以外のキャンディをゲットしても、キャンディ数は増えていきません。

降ってくるカプセルがランダムなので、色指定がある時は確実にその色のカプセルを壊しましょう。

スポンサードリンク

集めたキャンディは画面をタップして時短

プレイ終了後、ゲットしたキャンディがバケツに入っていきます。

この時、画面を1回タップするだけでバケツにキャンディが一気に入るため時短になります。

タップしないで見ているだけだと、1個1個キャンディが落ちていくので時間がかかります。
イベントが長いので、少しでも時短ワザを使って効率よく攻略していきましょう!

詳しい方法を別途以下でまとめました!ぜひご覧ください。

カードクリアでインテリアもゲット

今回のイベントは、カードクリアでインテリアを入手できます。

このインテリアは、イベントカードの裏面で飾ることができます。

好きなように配置はできず、勝手に配置されていきます。

インテリアの部屋ページは、全3ページ分あり右にスライドして移動することができます。

新ツムが攻略に有利

10月の新ツムがイベントに有利なツムとして使えます。

いたずらジャック ヴァンパイアテディ
ロック  
おやすみプー ゴーファー

これらのツムを使うことで、集めたキャンディにボーナスがつきます。

ボーナス値については別途以下でまとめています。
以下のリンクも参考にして下さい。

「ハロウィンパーティー」イベント報酬

今回のハロウィーンパーティーは、以下の報酬がもらえます。

・プレミアムチケット
・スキルチケット
・シルバーピンズ
・ゴールドピンズ

この他、ハートやレベルチケット、アイテムチケットなどももらえます。
カードクリアごとにもらえるので、合計30個もの報酬がもらえます。

ちなみに、15枚クリア時点でシルバーピンズ。
30枚クリアでゴールドピンズがもらえ、さらにスキルチケットももらえます。

報酬一覧については別途以下でまとめています。
以下のリンクも参考にして下さい。

2018年10月情報・スケジュールカレンダー

2018年10月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年10月スケジュールカレンダー
2018年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2018年10月イベント
ぬりえミッション  スコアチャレンジ
ハロウィーンパーティー  
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
新ツム第2弾:
くまのプーさん
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
いたずらジャック バンパイアテディ
ロック ガジェット
おやすみプー ゴーファー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    スキル発動時ダウン、まだ直っていない。ホンハットミッキーです。
    早く何とかしてー!

  • 匿名

    既に、その仕様になってます。

  • yonkey

    ツムツムストア、プレミアムBOX、どうしてツム数が45キャラも、あるんですか?
    なかなか希望のツムが入手できません。
    せっかく、たくさんのコインを支払っているのに希望のツムがこない。。。
    ガチャのキャラ数を半分くらいにして、新ツム以外を半月で入れ替えるとか
    ガチャガチャスタイルではなく、希望のツムが買えると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.