【ツムツム】キャンディを効率よく集める方法とおすすめツム【ハロウィンパーティーイベント】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年10月イベント「ハロウィーンパーティー/ハロウィンパーティー」が開催されています。

ここでは、ハロウィンパーティーのキャンディを効率よく集める方法と、攻略にオススメのツムをまとめています。

どのツムを使うと効率よくキャンディをゲットできるでしょうか?ぜひ参考にしてみて下さい!



キャンディを効率よく集める方法とおすすめツム

2018年10月11日より始まった「ハロウィーンパーティー」イベント。
このイベントでは、久しぶりのキャンディを集めていくカプセル系のイベントになっています。

カード枚数が30枚と多く、必要キャンディ数はどんどん増えていきます。

そこでここでキャンディを効率よく集める方法とおすすめツムをまとめていきます。

キャンディを効率よく集める方法

まず、今回のイベントはハートによって出てくるキャンディカプセルが異なります。

ハート中身・特徴

キャンディハート
中身が少ないもの→1~5個
中身が多いもの→10個

スペシャルハート
当てるたびに10個
※5回当てると壊れます 

特にスペシャルハートの時はたくさんのキャンディを入手できるので、なるべくスペシャルハートでプレイしましょう。

キャンディ型カプセルの攻略法

キャンディ型のカプセルの場合、ツムを消していくとカプセルもどんどん下に落ちていきます。
画面下まで落ちると、そのまま画面外に消えてしまうので、画面に映っている間に攻略する必要があります。

また、キャンディ型カプセルは画面上に最大3個までストックできるようになっています。

消去系スキルで消す場合は、画面上に3個溜めてから一気にスキルで消すとおすすめです。

キャンディポット型カプセルの攻略法

スペシャルハートを消化してプレイすると、キャンディポット型のカプセルが出現します。

大きなポット型は1回スキルを当てると10個のキャンディを入手できます。
5回スキルかボムを当てると壊れるので、最大で50個のキャンディがもらえます。

キャンディポット型のカプセルは、画面下に落ちて消えることはないので、着実にスキルかボムを当てて壊しましょう。

また、5回当てて壊れても次々と新しいものが出てくるのでなるべくスピーディーに壊す必要があります。

ハロウィーンパーティー攻略におすすめのツム

今回のハロウィーンパーティーは、新ツムを使うとキャンディの獲得数にボーナスがつきます。

新ツムを使いにくい場合は、以下のツムがおすすめです。

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系でありボムが動かせるので、任意の場所にスキルを当てることが可能です。カプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば無駄なくカプセルを壊せます。

ホーンハットミッキースキル2

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化します。

白雪姫で攻略

さらにおすすめツムとして白雪姫アイコン白雪姫もいます。

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

白雪姫スキル2

小人を動かすことはできないので、カプセルが画面上に出てきて中央にきたらスキルを発動するようにすることで、小人がカプセルを巻き込んでkせます。

初心者向けのぬりえミッションでゲットできる報酬ツムとて入手できるので、初心者の方でも扱いやすいツムです。

バットハットミニーで攻略

白雪姫と同じようなスキルのバットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを巻き込んで消します。
コイン稼ぎツムとして優秀なツムです。

スキルマのバットハットミニーを持っている方は、カプセルもゲットしながらコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

パッチで攻略

横ライン消去系のパッチ 。

3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにしましょう。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

ピンポイントでスキルを当てられる以下のツムもおすすめです。

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

リク

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを狙ってタップすることで効率よく消せます。

ジェダイルークで攻略

普段使いをされているのならジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思います。

普段通りプレイするだけである程度カプセルが消せます。

いつもよりコイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

新ツムのおすすめ度

今回のイベントでは新ツムが意外と使えます。

おすすめ度はこちら!

ツムおすすめ度
ヴァンパイアテディおすすめ度:★★★★

スキル:横ライン状にツムを消す消去系。

上と下の2分割でツムを消すため、範囲が広くカプセルを狙いやすく初心者の方にもおすすめです。

いたずらジャックおすすめ度:★★★★☆

スキル:ランダムでツムを消して特別なボムがでるという消去系+ボム発生系スキル。

通常消去+ボムで消去系スキルが2回連続で使えるようなスキルなので、カプセルにスキルが当たりやすく、同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

おやすみプー おすすめ度:★★★

スキル:画面中央と画面下のツムを消す消去系。

2回にわけてツムを消すので、カプセルを狙いやすいツムですが、スキル2段階目はカプセルには当たらず、さらにツムを消してしまうためカプセルが落ちてしまいます。

ゴーファーおすすめ度:★★☆☆☆

スキル:出てきたゴーファーをタップ ランダムでツムを消す消去系。

ゴーファーをタップした数だけ、消去数も増えるというちょっと変わったスキルですが、手間がかかる分あまりお勧めはできません。

ロックおすすめ度:★☆☆☆☆

スキル:ロックと一緒に消せる高得点ツムが出るツム変化系。
変化系スキルなので、不向きです。

10月「ハロウィンパーティー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値集めたキャンディを時短でバケツに落とす方法
スペシャルハートを強引に出す方法キャンディの効率良い集め方

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







2件のコメント

  • 匿名

    おもろないイベントですわ。コイン稼がせないつもりなのかね、運営は

  • 匿名

    すみません、おやすみプーがキャンディー消しに使いづらいとコメントしたものですが、ジャイロを使うことでかなり使いやすくなることがわかりました。
    スキル一段目は中央から右側に渡って広範囲のキャンデーを消せる(左側は消せない)のですが、ジャイロで全体を右に寄せることでほぼミスることがなくなり、おやすみプーのスキル発動までのコストの軽さを存分に生かすことが出来ます。コイン稼ぎを考えなければコストが重いいたずらジャックよりも確実に使えます。レベル1です。

コメントを残す