【ツムツム】ハロウィンパーティーのイベント中に強制終了・落ちる不具合発生!補填はある?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年10月イベント「ハロウィーンパーティー/ハロウィンパーティー」では、どうやらイベントをプレイ中にアプリが落ちる、強制終了するといった不具合が発生しているようです。

特定のツムを使うと落ちるようですが、特にバットハットミニー、ガストン、アイアンマンなどで発生しているようです。
今回の不具合で、お詫びはあるのでしょうか?

以下でハロウィーンパーティーイベントの不具合についてまとめています。

※10月22日18時に補填が配布されました!

ハロウィーンイベント中にアプリが落ちる不具合発生

2018年10月11日より開催されている「ハロウィーンパーティー/ハロウィンパーティー」イベントにて、プレイ中にアプリが落ちる、強制終了するといった不具合が発生しているようです。

9月にも似たようなことがあったのは記憶に新しいですが、再びハートやアイテムを使ったのに強制終了して無駄になってしまったという声もあります。

以下でハロウィーンパーティーのイベント中に発生している不具合についてまとめています。

スポンサードリンク

不具合が発生する条件

今回の不具合ですが、お知らせにあったのですが、一部のツムのスキルでキャンディを消すとアプリが落ちると書かれていました。
バットハットミニー、アイアンマン、パッチなどを含む特定の10体のツムでの不具合が確認されているようです。

iPhoneだけでなくAndroidでも不具合が起こっているので、運営から発表されているツムは現状使わないほうがいいでしょう。

なお、他のツムでもアプリが落ちる可能性はあるので、アイテムの使用も控えたほうが良いです。

※10月12日に1.62.1のアップデートがありました。

このアップデートで不具合が修正されているので、必ずアップデートするようにしましょう。

その後、2018年10月12日21時半頃にアプリ内にて新たなお知らせが出ました。

どうやらAndroidだけは1.62.1にアップデートしてもアプリが落ちる不具合は一部で直ってないようです。
不具合が起こる対象ツムは今までと一緒のようなので、Androidユーザーの方は気をつけましょう。

スポンサードリンク

アプリが落ちるとどうなるのか?

今回のアプリが落ちる、強制終了という不具合はイベントをプレイ中にいきなり発生するようです。

普通にプレイしていて、上記の対象ツムのスキル発動するとアプリが強制終了してしまいます。
アプリが落ちると、ポップアップと共にスマホのホーム画面に戻ってしまいます。

プレイ中にアプリが落ちた場合、そのプレイ中にゲットしたキャンディは無効になるだけでなく、プレイに消費したハートやアイテムは無駄になります。

スポンサードリンク

アプリが落ちることを回避する方法

イベントをプレイ中にアプリが落ちることを回避する方法としては、まずは上記の対象ツムを使わないことです。

それとアイテムが無駄になる場合があるので、アイテムは使用を控えたほうがよさそうです。

不具合の詫び・補填

今回の不具合でハートやアイテム、さらにキャンディが無効になってしまった方への補填はあるのでしょうか?

詫びや補填については記載がありませんでした。
問題解消までイベントをプレイしないように、と書かれているだけでした。

しかし、2018年10月12日18時頃に、アプリ内にて新たなお知らせが出ました。

・補填対象者:ツムツムを利用している全員
・補填内容:ハート×20 5→4アイテムチケット×5
・配布日:2018年10月16日18:00
・受け取り期間:2018年10月31日23:59まで

受け取り期間が10月31日までなのですが、過去の不具合発生時のお詫びには期間は書かれていませんでした。

しかし、今回は受け取り期間が10月31日23:59までと記載があります。

→その後、10月16日12時に、お詫びに関する新たなお知らせが出ました。

10月16日18:00に配布予定だったお詫びについては、一度見送るようです。
詳細はまた後日お知らせがあるようですが、お詫びの内容も変わるかもしれません。

→その後、10月18日18時に補填内容について詳細が発表されました。

・配布対象者:ツムツムを利用している全ての方
・配布内容:ハート 20個、5→4アイテムチケット 5枚
・配布日:2018年10月22日18:00
・受け取り期間:2018年10月31日23:59まで

お詫びの内容は、最初の発表のときと同じで、10月22日18:00に配布されるようです。

今後、アプリ内で進歩状況が更新されていくと思いますので、随時こちらに記載していきます。

10月「ハロウィンパーティー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 集めたキャンディを時短でバケツに落とす方法
スペシャルハートを強引に出す方法 キャンディの効率良い集め方

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



5件のコメント

  • RIGURU

    ジェダイルークでプレイ中に強制終了あり

  • 高山雄二

    余りに、良い加減では!
    理解出来ません。

  • 関川秀美

    未だ補填がありません。バットハットミニーで全クリしました。何度も落ちたけど、頑張ったのに…補填、早くしてほしいです。

  • gerukara

    10/12 お詫び 補填とありましたが、バ―ジョンアップしても ハ―トx 20
    5-4ティケットx5 未だに補填されません。不誠実きわまりない❗

  • みっちゃーはん

    おやすみプーで落ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.