【ツムツム】男の子のツムで宝箱をたくさん壊そう攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント4枚目/ミッキーの誕生日にあるミッションに「男の子のツムを使って1プレイで宝箱をたくさん壊そう!」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

男の子のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、1プレイで宝箱をたくさん壊そう!」ができるかぜひご覧ください。

男の子のツムを使って1プレイで宝箱をたくさん壊そう!概要

男の子のツムを使って1プレイで宝箱をたくさん壊そう!

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の4枚目/ミッキーの誕生日で、「男の子のツムを使って1プレイで宝箱をたくさん壊そう!」と言うミッションが発生します。

このミッションは、男の子のツムで宝箱ミッションを攻略しなくてはいけません。
ツム指定があっても、最大数の5個を全部入手したいところです。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

男の子のツムに該当するキャラクター一覧

男の子のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

男の子のツムを使って1プレイで宝箱をたくさん壊そう!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

宝箱ミッションの仕組み

プレイが始まると、一定時間経過後、宝箱が降ってきます。
宝箱が降ってきたら、スキルもしくはボムを1回当てるだけで入手できます。

今回は1プレイで最大5個まで出現します。
5個取ってしまったらそれ以上は出てきません。

取り切れなかった場合は、入手した宝箱の数ぶんだけしかアイテムがもらないので、なんとか5個すべて入手したいところです。

スポンサードリンク

ボム発生系スキルのツムで攻略!

まず、このミッションで一番オススメなのはホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーはボムが動かせるという特徴があります。

ボムが動かせるので、確実に宝箱に当てることができます。

タップして消すスキルを持つツムで攻略

タップしてピンポイントで宝箱を狙える以下のツムも有効です。

ソラもソーサラーミッキーも、スキルを発動すると好きなところをタップすることができます。

宝箱が降ってきたらスキルを発動して、宝箱に当てるようにタップしましょう。
スキル発動数がちょっと重いので、5→4は場合によってつけましょう。

スポンサードリンク

ティモシーで攻略

ボム発生系スキルを持つ以下の1体もおすすめ。

ティモシーのスキルは、効果付きボムを発生させます。
スキルレベルに応じてボムの発生数は異なりますが、ボムで宝箱を狙うことができます。

ジェダイルークで攻略

普段から使いこなしている方はジェダイルークジェダイルークがおすすめ。

ジェダイルークはゆっくりなぞると多くツムを消すスキル。
早くなぞれば消去数は少ないですが、多く画面を切ることができます。

普段からジェダイルークを使っている方は、いつもどおりプレイするだけで、自然と5個全て消せます。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆をタップすると、その周りのツムも消していきます。

出てきた豆をタップするだけなので、非常に簡単なスキルです。

スポンサードリンク

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略 6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.