【ツムツム】1プレイで大きなツムを4個消そう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士にあるミッションに「1プレイで大きなツムを4個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイで大きなツムを4個消そうができるかぜひご覧ください。



1プレイで大きなツムを4個消そう概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、「b」と言うミッションが発生します。

このミッションは、なぞって38チェーン以上するとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

ベイマックスで攻略

大ツム発生系攻略昔から使えるbaymax-iconベイマックス

ベイマックスのスキルは「ランダムでツムが大きくなるよ」という大ツム発生系のスキルを持っています。
変化するツムはランダムで、マイツム以外のツムも大きなツムに変化します。

ツムツムボム巨大化

スキルレベルに応じて変化数は異なりますが、スキル1からでも2~3個変化しますので、このミッションを1回のスキルでクリアすることが可能です。

ちなみに、ボムがある場合、ボムを優先的に大きくしますが、この大ボムも大ツムとしてカウントされます。

サリーで攻略

常駐ツムであり、古い以下のツムは持っている方も多いsally-iconサリー

青サリー (3)

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なりますが、こう言った大ツムミッションでは大いに活躍します。

スフレで攻略!

サリーとほぼ同じスキルを持つスフレツムスフレツム

スフレはスキルを発動すると大ツムを発生させてくれます。

スフレツムスフレスキル3

発生数はスキルレベルに応じて異なりますが、サリー同様にスキル1から使えます。

ブーで攻略

チェーン系ミッションだけでなく、幅広く使える ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。そのまま繋げば大チェーンがつなぐことが可能で、同時に大ツムミッションを有利に攻略できます。

スペースレンジャーバズで攻略

スキルの最後に大ツムが発生するスペースレンジャーバズ

スペースレンジャーバズは、最初にぐるりと画面上のツムを消します。
その後、最後に大ツムが発生するタイプです。

1回のスキルで2個の大ツムが必ず発生します。

ランピーで攻略

同じく消去系ですが、大ツム発生系が入っているランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系です。

ツムを消したあと、最後にかならず大ツムが1個発生します。

まきまきドナルドで攻略

以下のツムも大ツムとしてカウントされるスキルまきまきドナルド 

まきまきドナルドは、包帯にツムを集めるスキルです。
1回のスキルで3個の包帯ができます。

包帯1個が大ツム1個としてカウントされるので、スキルを数回発動すればクリアできます。

スプリングミスバニーで攻略

ボム発生系のスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは、デカボム発生のスキルを持っています。
このデカボムが大ツムとしてカウントされます。

ボム1個で大ツム1個なので、1回のスキルで2~4個消せることになります。

ユーモラスドロッセルで攻略

ボム発生系スキルのユーモラスドロッセル

画面中央にデカボム、周りに小ボムを3個発生させます。

画面中央に出た大ボムは、大ツムとしてカウントされます。

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す