【ツムツム】今月の新ツムで7回フィーバーしよう攻略におすすめのツム【11月ステッカーブック】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目1に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう!攻略概要

2018年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-1:今月の新ツムで1プレイで7回フィーバーしよう!

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで7回フィーバーすればクリアです。フィーバーに特化したツムがいないので、どのツムを使えばいいのか?

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

アニバーサリーミッキーで攻略

一番使いやすいのはアニバーサリーミッキー

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
最初の数カ所は画面上部を消し、最後の大消去は画面中央付近を消します。

アニバーサリーミッキーを使う場合は、ジャイロでツムを上に上げることで消去数が増え、タイムボムが出しやすい消去数になります。

タイムボムが出ることでプレイ時間が伸びてフィーバー数を稼ぐ機会が増えるので、一番おすすめです。

豆の木ミッキーで攻略

次におすすめなのは豆の木ミッキー

豆の木ミッキーは、出てきた豆をタップするとその周りを消す特殊消去系スキル。

豆がボムの役割をしているのですが、通常時に豆をタップして消すことでフィーバータイムに突入しやすいです。

クラシックミッキーで攻略

それでは、クラシックミッキーではどうか?

クラシックミッキーは、ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっており、2箇所のツムを消します。

消去数が少ないのですが、マジカルボムは必ず発生します。
通常時に、その出現したボムを消すことでフィーバーに突入しやすいです。

フィガロで攻略

以下はフィガロを使った場合の攻略方法です。

フィガロは横ライン状にツムを消したあと、特殊ボムが発生。

横ライン状にツムを消したあとは、マジカルボムではなく特別なボムが発生します。
この特別なボムは動かすことができるので、なるべくツムが溜まっている方へ動かしてボムを消しましょう。

クレオで攻略

以下はクレオを使った場合の攻略法です。

クレオは出てきたアワをタップするとその周りのツムを消します。

アワはボムで消せば広範囲を巻き込みやすいですが、チェーンで消しましょう。
なるべく多くのツムを消せるようにチェーンを作ってボムを作って、そのボムを通常時に消すことでフィーバータイムに突入しやすいです。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す