【ツムツム】今月の新ツムでスコアボムを5個消そう攻略におすすめのツム【11月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目2に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを5個消そう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを5個消そう攻略概要

2018年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-2:今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを5個消そう

このミッションでは、新ツム5体のいずれかでスコアボムを5個消すとクリアになります。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

クレオで攻略

以下はクレオを使った攻略法です。

クレオは出てきたアワをタップするとその周りのツムを消します。

より長いチェーンを作る、アワを連鎖させることでスキルレベルが低くても、スコアボムを狙うことができます。

↑スキルレベル1の状態でも、アワを連鎖させればスコアボムを大量に作れます。

なお、スキルレベル1~2のクレオを使う場合は、ジャイロを使いましょう。
スキル発動前に右か左に傾けてツムを寄せたあとにスキルを発動すると、アワが固まりやすくなり、まとめて消しやすくなることでスコアボムがより効率よく狙います。

アニバーサリーミッキーで攻略

以下はアニバーサリーミッキーの攻略方法です。

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
最初の数カ所は画面上部を消し、最後の大消去は画面中央付近を消します。

最低でもスキル4以上あれば、スコアボムが狙えます。

スポンサードリンク

その他ツムは?

その他ツムは、スキル効果でボムを狙うことは不可能です。

豆の木ミッキーは、豆がマジカルボムの役割をしているので、豆をタップして消してもマジカルボムは発生しません。

フィガロは横ライン状にツムを消したあと、特殊なボムが発生しますが、そのボムでツムを消してもボムは発生しません。

クラシックミッキーは、消去数が最大で20なので、スキルまでもスコアボムが狙いづらいです。

そのため、これらのツムは自力で21チェーン以上つないで攻略する必要があります。

スポンサードリンク

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.