【ツムツム】今月の新ツムで120コンボしよう攻略におすすめのツム【11月ステッカーブック】

スポンサードリンク
公開日:2018年11月26日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目7に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイで120コンボしよう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイで120コンボしよう攻略概要

2018年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-7:今月の新ツムを使って1プレイで120コンボしよう

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで120コンボしなくてはいけません。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

アニバーサリーミッキーで攻略

以下はアニバーサリーミッキーを使った場合の攻略法です。

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
最初の数カ所は画面上部を消し、最後の大消去は画面中央付近を消します。ジャイロを使ったプレイだと一番おすすめです。数ヶ所で消す際のコンボ、発生したマジカルボムでもコンボ稼ぎができます。

アニバーサリーミッキーを使う場合は、ジャイロでツムを上に上げることで消去数が増え、タイムボムが出しやすい消去数になります。

豆の木ミッキーで攻略

以下は豆の木ミッキーを使った場合の攻略法です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆をタップするとその周りを消す特殊消去系スキル。スキル発動に必要なツム消去数は20個なので、本ミッションでは不向きです。

豆がボムの役割をしているのですが、 意外とツムを消せます。

クラシックミッキーで攻略

以下はクラシックミッキーの攻略法です。

クラシックミッキーは、ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっており、2箇所のツムを消します。スキル効果と発生したマジカルボムで合計4コンボできます。

消去数が少ないのですが、マジカルボムは必ず発生します。
通常時に、その出現したボムを消すことで使いやすいです。

フィガロで攻略

以下はフィガロを使った場合の攻略方法です。

フィガロは横ライン状にツムを消したあと、特殊ボムが発生。

横ライン状にツムを消したあとは、マジカルボムではなく特別なボムが発生します。
この特別なボムは動かすことができるので、なるべくツムが溜まっている方へ動かしてボムを消しましょう。

クレオで攻略

以下はクレオを使った場合の攻略法です。

クレオは出てきたアワをタップするとその周りのツムを消します。アワをチェーンではなくタップで消すことで、消去数は少なくなりますが、1回のスキルで数コンボ稼げます。

アワはボムで消せば広範囲を巻き込みやすいですが、チェーンで消しましょう。
なるべく多くのツムを消せるようにチェーンを作ってボムを作って、そのボムを通常時に消すことでフィーバータイムに突入しやすく、時間が増えるのでよりスキルを発動する機会が増えます。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す