【ツムツム】白い手のツムでスキルを合計4回使おう攻略におすすめのツム【ツムツムヒストリー】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年1月イベント「ツムツムヒストリー5周年」イベントが開催中です。

その「ツムツムヒストリー5周年」イベントにあるミッションに「白い手のツムを使ってスキルを合計4回使おう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白い手のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、合計4回使うことができるかぜひご覧ください。



白い手のツムを使ってスキルを合計4回使おう概要

2019年1月イベント「ツムツムヒストリー5周年」イベントの2枚目で、「白い手のツムを使ってスキルを合計4回使おう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、スキルを合計4回使うとクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいればクリアが可能です。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

白い手のツムに該当するキャラクター一覧

白い手のツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

白い手のツムを使ってスキルを合計4回使おう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スキル発動が軽いツムで攻略!

このミッションで1番おすすめなのはtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央を消す消去系です。
スキル発動数が7個と軽い反面、消去数はかなり少ないです。

トンスケスキル2

とんすけなら、ノーアイテムで30秒位あれば十分クリアできます。

消去系スキルで攻略

回数が少ないので、以下の消去系スキルでも十分攻略可能です。

消去系スキルはスキル自体が単純なので、全ツム共通でスキル発動を1回でも多く発動するようにしましょう。
特にブギーはスキル1からでもスコアが出やすいツムです。

サイコロの出目で消去数が異なりますが、出目の合計が7以下なら再度画面をタップして振り直しをしましょう。

2つのダイスの目の和の期待値は7。そのためダイスの目の和が7以下だった場合は、振り直しをしたほうが得ということになります。

また、ランダム消去系なので消去範囲を気にする必要が無いため、スキルゲージ連打プレイがやりやすいツムです。

スクルージで攻略

白い手のツムの中に、コイン稼ぎに特化したスクルージがいます。

スクルージは消去系スキルであり、スキル効果はコイン量の増加です。
スキルを発動すると、コインにダイブしながらライン状に消します。

スクルージスキル2

消去系スキルよりもコイン稼ぎがしやすいので、スキルレベルが低くて他のツムではコイン稼ぎができないという方はスクルージがおすすめです。

1月「ツムツムヒストリー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目(オマケ1枚目)7枚目(オマケ2枚目)8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目)10枚目(オマケ5枚目)  

ぜひご覧ください!

す。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。