【ツムツム】2019年2月セレクトBOXは引くべき?対象ツム・ラインナップ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年2月にセレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2019年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、「チェルナボーグ」「警察官ニック」が復活しています。

そんな2月のセレクトBOX、その他のツムは何が来るでしょうか?

ここでは2019年2月のセレクトBOXについてまとめています。

2019年2月のセレクトBOXの概要

開催期間:2019年2月4日11:00~2月7日10:59
ラインナップ数:12種類

2019年2月にセレクトBOXが開催されます。
新ツム確率アップ終了と入れ替わりで来きます。

スポンサードリンク

2019年2月セレクトBOXのラインナップ

2月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は期間限定ツムが6体、常駐ツムが6体になっています。

2018年2月に登場したチェルナボーグ。
2018年4月に登場した警察官ニックの2体は初めての復活登場です。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

スポンサードリンク

2019年2月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、期間限定で初めての復活登場となるチェルナボーグ、警察官ニックがいます。

どちらも消去系スキルで、そこそこのコイン稼ぎができるツムなので、育てたい人、まだ持っていない人は狙っていきましょう。

また、ビンゴやイベントで活躍ができるさむがりピグレット、アイドルデールも復活しています。
特にさむがりピグレットは、タイムボム系のミッションで使えるので、こちらも持っていない人はこの機会に入手しましょう。

2月セレクトBOXおすすめ度

以下は、2月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

スポンサードリンク

チェルナボーグ

チェルナボーグ

おすすめ度:★★★★★

スキル:縦ライン消去系のスキル。
スコアボムを巻き込むタイプなので、スコアボムを巻き込むことで、スコアが出ます。
今回初めての復活登場なので、ぜひとも狙っておきたいツムです。

警察官ニック

警察官ニック警察官ニック

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系スキル。
スキル発動数が14個と軽め。今回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

アイドルデール

アイドルデール 

おすすめ度:★★★★★

フィーバー+縦ライン状にツムを消す消去系。
今回は曲なしで復活です。

さむがりピグレット

さむがりピグレット

おすすめ度:★★★★☆

1種類のツムを1個1個消す消去系スキル。スキル効果の最後にタイムボムが必ず1個出ます。
ビンゴやイベントでかなり使えるツムなのでまだ持っていない人は狙ってきましょう。

ブルーフェアリー

ブルーフェアリー 

おすすめ度:★★★★☆

少しの間 3チェーンでもボムが発生するスキル。
特殊系スキルでもありボム発生系でもあります。
常駐ツムですが、強いツムなので育てたい人は狙ってきましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年2月情報・スケジュールカレンダー

2019年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年1月スケジュールカレンダー
2019年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2月イベント情報
キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!  
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
王様、ソラ
新ツム第2弾:
ゼムナス、アンセム 
1月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
王様 ソラ KH3ver.
ゼムナス アンセム
ハートレス   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.