【ツムツム】マジカルボムを合計400個消そう攻略におすすめのツム【5冊目チップとデール】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」が開催されます。

その「ディズニーストーリーブックス」5冊目【チップとデール】に「マジカルボムを合計400個消そう」が登場するのですが、ここでは「マジカルボムを合計400個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

マジカルボムが出やすいツムはどのキャラクター?

どのツムを使うとマジカルボムを合計400個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



マジカルボムを合計400個消そう概要

マジカルボムを合計400個消そう

2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」の5冊目(5枚目)チップとデールで5-23:マジカルボムを合計400個消そうというミッションが発生します。

このミッションは、マジカルボムを合計400個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

マジカルボム攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ボム発生系スキルのツムで攻略

イニシャルMの対象ツムの中には数多くボム発生系スキルを持つキャラクターがいます。
以下のツムが該当します。

同じボム発生系スキルの中でもそれぞれ特徴があり、ホーンハットミッキーはボムが動かせることが可能、モアナはライン状のモアナがスコアボムに変化します。

さらにホリデーマリーは、普通のマジカルボムではありませんが、このミッションで有効です。

これらのツムはノーアイテムでも十分攻略ができます!

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略

スキル以外でもボムを量産させやすいのは以下のツムです。

マレドラが周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
コツさえ覚えればマジカルボムも効果付きボムも狙えるツムです。

マレフィセントドラゴン2

これらのツムは3~4個程度にすることでボムが出やすくなります。

もちろんロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないことになるため、
こういったミッションではツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくことで、大量のボムを作れます! 

白雪姫で攻略

ぬりえミッション1枚目を攻略すると入手できる白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル2

消した際に、ボムが発生しやすいので、1プレイで複数個消すことができます。このミッションを攻略する時点で1体は持っているはずなので、ツムが揃っていない場合はぜひ使ってみましょう。

ユーモラスドロッセルで攻略

のミッションで1番おすすめなのはユーモラスドロッセル

ユーモラスドロッセルはボム発生系のスキルを持っています。

1回のスキルでデカボム1個、小ボム3個が出るので、スキル2回でクリアできます。

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

ジェットパックエイリアンで攻略

チェーンを調整できるジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系、
スキルを発動すると、斜めライン状にマイツムを変化させます。

変化したマイツムを15~19個前後で繋げて、出現したボムを壊さずに、次にチェーンを作ったさいにボムキャンセルできるようにとっておきます。
消したマイツムはそのままスキルゲージに反映されるので、スキルループをしながらコインボムを狙う攻略法になります。

3月「ディズニーストーリーブックス」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目2冊目
3冊目4冊目
5冊目 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す