【ツムツム】ヴィランズツムを使って190コンボしよう攻略おすすめツム【白のドア】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」が開催されます。

その「ヴィランズからの挑戦状」5枚目【白のドア/魔女】に「ヴィランズツムを使って1プレイで190コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「ヴィランズツムを使って1プレイで190コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ヴィランズツム、どのツムを使うと1プレイで190コンボしよう効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



ヴィランズツムを使って1プレイで190コンボしよう概要

ヴィランズツムを使って1プレイで190コンボしよう

2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の4枚目【赤のドア/ハートの女王】で5-16:ヴィランズツムを使って1プレイで190コンボしようというミッションが発生します。

このミッションは、ヴィランズツムで1プレイで190コンボすればクリアです。
ツム指定はあり、190コンボと非常に難しいミッションです。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

ヴィランズツム対象ツム一覧

まず、ヴィランズツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

ヴィランズツムを使って190コンボおすすめのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションが攻略できるでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

女王で攻略

このミッションでおすすめなのはQueen-icon女王です。

女王のスキルは、出てきたリンゴをタップするとその周りのツムを消す特殊消去系です。
りんごの数はスキルレベルに比例して増えます。

女王スキル2

ただし、リンゴをタップして周りのツムを消してもボムは発生しません。というのも、リンゴ=ボムになるためです。

スキル1だと2個、スキルマで4~5個発生するので、通常時に使用してコンボを繋いでいくようにしましょう。

ダースベイダーで攻略

期間限定にはなりますが、da-subeida-ダースベイダーもおすすめ。

ダースベイダーはゆっくりなぞると太く消すので消去数がアップします。
コンボ稼ぎの場合は、ゆっくりではなく早くなぞることでコンボを稼げます。

ダースベイダー2

コイン数やスコアは稼げませんが、今回はコンボだけを稼ぐことを目標としましょう。
スキル発動数が重いというデメリットがありますので、5→4のアイテムはつけることをおすすめします。

デストルーパーで攻略

こちらはイベント報酬ツムになりますがデス・トルーパーもおすすめ。

デストルーパーのスキルは数カ所でまとまってツムを消す消去系になり1回のスキルで3箇所を消します。

デストルーパー

この時、ボムも発生するのでボムでもコンボを稼ぐことができます。
ただし、スキル発動数が20個と非常に重いので、5→4のアイテムは必須です。

4月「ヴィランズからの挑戦状」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【ピンクのドア】2枚目【紫のドア】
3枚目【緑のドア】4枚目【赤のドア】
5枚目【白のドア】 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。