【ツムツム】10月セレクトBOXは引くべき?【ヴィランズツムがラインナップ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年10月セレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2019年10月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、「ホーンドキング」「魔人ジャファー」「マレフィセントドラゴン」などのヴィランズツムがメインに!

ここでは2019年10月のセレクトBOXについてまとめています。

2019年10月のセレクトBOXの概要

開催期間:2019年10月4日11:00~10月7日10:59
ラインナップ数:12種類

2019年10月もセレクトBOXが開催されます。今回は強いヴィランズツムがラインナップに!

開始日についてはまだわかっていませんが終了日から逆算して、10月4日11時開始と予想します。

スポンサードリンク

2019年10月セレクトBOXのラインナップ

10月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。

今回は、強力なヴィランズたちが登場!と書かれていますが、実勢はその他ツムが多数。

さらにホーンドキングは今回初復活です。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

10月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXですが、期間限定ツムが7体います。

そのうち、ホーンドキングは初めての復活登場なので、持っていない人、育てていない人はぜひ入手すべきです。

他にも、キュートエルサや魔人ジャファーなど期間限定ツムはなかなか豪華!
常駐ツムでは、高得点・コイン稼ぎができるマレフィセントドラゴンが登場しています。

なので、今回のセレクトBOXは引くべきです。

10月セレクトBOXおすすめ度

以下は、10月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

ホーンド・キング
おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系スキル。高得点・コイン稼ぎともに優秀であり、今回初めての復活登場なので、ぜひ狙っていきましょう。

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴン
おすすめ度:★★★★★

つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系スキル。常駐ツムですが、スキル1からでも1000万点以上狙える可能性があり、育てるとかなり強いツムになり、スコアアタックやコイン稼ぎ、さらにはビンゴやイベントでも活躍ができるツムです。

 魔人ジャファー
おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。

スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。

キュートエルサ
おすすめ度:★★★★☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。

チェーン系のミッションで有効なツムです。

ソフィア
おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでプリンセスのスキルを使う特殊系スキル。

スキルの種類は全6種類ですが、使ってみないとどのスキルが来るかはわからないため、安定性はありません。

警察官ニック警察官ニック
おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。

消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽めですが、消去数はそこまで多いわけではありません。

蒸気船ピート蒸気船ピート
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。

スキルレベルに応じてスキル発動数が減少するのですが、最初はスキル発動数が重いので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。

三銃士ドナルド 
おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。

ツムを1個1個消すので、消去数=コンボ数として稼ぐことができます。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年10月情報・スケジュールカレンダー

2019年10月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年10月スケジュールカレンダー
2019年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
10月イベント情報
ツムツムの大冒険  
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:

10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミッキー 勇者ドナルド
勇者グーフィー  
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.