【ツムツム】ツムツムスタジアムが新登場!リリースはいつ?【テストプレイのレビュー動画とシステム】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、新しく対人戦機能がついた「ツムツムスタジアム(Tsum Tsum STADIUM)」が今後リリースされ、それに伴い、期間限定でクローズドβテスト参加者募集が行われています。

ツムツムスタジアムは、どのように遊ぶのでしょうか?
本家のツムツムとの大きな違いは?

ここでは、ツムツムスタジアムについてまとめています。是非ご覧ください。

ツムツムスタジアムの動画紹介【3/13】

本日3月13日より、テストプレイ合格者のみ先行プレイが行われたのですが、ツムツムスタジアムがどのようなものなのか?YouTubeにあがっているツムツムスタジアムのプレイ動画を紹介します。

スポンサードリンク

ツムツムの最新作「ツムツムスタジアム」の概要

ツムツムの最新作ツムツムスタジアム(Tsum Tsum STADIUM)が今後新たにリリースされることが発表されました!

これまでツムツムランドなどもリリースされてきましたが、今回は本家のツムツムでは実装されなかった新要素がたっぷりあります。

リリースに先駆けて、ツムツムスタジアムをいち早く体験できる「クローズドβテスト」の参加者募集も行われています。
ツムツムスタジアムはどんなアプリになるのでしょうか?

スポンサードリンク

ツムツムスタジアムの内容・システム

まずは、ツムツムスタジアムがどのような内容になっているのか?
以下でシステムについてまとめています。

その1:リアルタイムで楽しめる対人戦!

ツムツムスタジアムの最大の魅力ともいえるのがリアルタイムでバトルが楽しめる対人戦という点です。
LINEの友達はもちろん、世界中のプレイヤーと競い合うことができます。

プレイヤー全体の中での強さを表す「リーグランク」機能もあります。

本家のツムツムは、LINEの友達のみとスコアを競い合うことができたのですが、今回はオンラインで一緒に対戦するという機能はなかったので、まさに新要素の1つになりますね!

そのため、今後e-sport対象になる可能性もあります。

スポンサードリンク

その2:マイツムは2種類が使用できる

ツムツムスタジアムは、本家のツムツムの楽しさはそのままに、新要素などが追加されています。
そのうちの1つとして、マイツムが2種類使用可能に。

マイツムを消すことでスキルゲージを溜めるという点は一種ですが、ツムに合わせた様々なスキルが使えるだけでなく、もう一方のマイツムのスキルゲージを溜めやすくするなどのサポート型のスキルも使えるようになります。

2種類のスキルをうまく組み合わせて高得点を狙うことができるようなので、マイツムの組み合わせも重要ですね!

その3:オリジナルのツム顔で参戦!

ツムツムスタジアムでは、約300種類のパーツを組み合わせて、オリジナルのツム顔も作成することが可能です。

一時期ツムツムでも、ツム顔メーカーが話題になりましたが、それと似たようなことが可能ということですね!

ツムツムスタジアムで登場させることができるというのは、おそらくマッチング待機中の画面のことをいっているのだと思います。

スポンサードリンク

ツムツムとツムツムスタジアムを比較

ツムツムスタジアムは、本家ツムツムに加え、オンライン対戦などの新しい要素が入っています。
本家ツムツムとツムツムスタジアムの大きな違いを以下でまとめてみました。

本家ツムツム ツムツムスタジアム
マイツムは1種類のみ使用可能 マイツムは2種類使用できる
オンライン対戦未対応 オンライン対戦対応
ツム顔が使用できない ツム顔が使用できる

本家ツムツム では、ヴィランズバトルでフレンドに協力してもらえるというのは何度かありました。

しかし、リアルタイムでオンライン対戦はできませんでした。ツムツムにはない、フレンド以外の知らない人と対戦できるのは嬉しいですね!

クローズドβテストに参加しよう

ツムツムスタジアムは、2020年3月3日よりクローズドβテスト参加者募集を行っています。

■募集期間:2020年3月3日~3月11日23:59
■募集人数:30,000人
■プレイ期間:2020年3月13日~3月23日

3月11日に締め切りをして、3月13日に当選連絡がきます。
落選の場合は連絡がこないので、当選した方のみですね。

応募については、特設サイトから応募フォームより可能です。

正式なリリース日はいつ?

ツムツムスタジアムの正式なリリース日はいつなのでしょうか?

現時点では、リリース日については公開されていません。
3月にテストをして問題があるかないか確認後、修正なども踏まえて早くて1~2ヶ月後、おそくとも2020年内にはリリースする可能性がありそうです。

2020年3月情報・スケジュールカレンダー

2020年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年2月スケジュールカレンダー
2020年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
3月イベント情報
ピクサーストーリーブックス スコアチャレンジ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピクサーシリーズ
新ツム第2弾:
バグズライフシリーズ
新ツム第3弾:
2分の1の魔法シリーズ
 
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
MUランドール レミー
イヴ フリック
バーリー イアン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.