【ツムツム】まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使おう攻略おすすめツム【イースターエッグハント5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)2020年4月イベント「イースターエッグハント」が開催されます。

その2020年4月イベント「イースターエッグハント」5枚目【激ムズ/汽車の公園】のミッションに「まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使おう」が登場するのですが、ここでは「まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使おう攻略

消去系スキルを使って1プレイで6回フィーバーしよう

2020年4月イベント「イースターエッグハント」5枚目【激ムズ/汽車の公園】に「まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使おう」というミッションが発生します。

このこのミッションは、まつ毛のあるツムを使ってスキルを合計60回使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムキャラクター対象ツム一覧

それでは、まず「まつ毛のあるツム」の対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムでスキルを合計60回!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略ができるでしょうか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

キュートアナで攻略

スキルレベルに応じて発動数が減少するキュートアナ

スキル1だと21個とかなり重いですが、スキルマになると11個まで減ります。
最低でもスキル5以上は必要になりますが、横ライン消去系でコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

シンデレラで攻略

普段から使いなられているのならシンデレラシンデレラがおすすめ。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

スキル1の時点で7個のツムをつなぐことが可能で、横ラインに交互になぞることで1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
発生したボムでツムを消す際にマイツムもいれば巻き込んでくれるので、スキルゲージもたまりやすくなります。

スポンサードリンク

周りを巻きこむスキルで攻略

周りを巻き込む以下のツムもおすすめ。

ウィンターオーロラ姫、マレフィセントは繋いだツムの周りを消すスキル効果があります。
テクニックが必要なのですが、コツとしては以下の通り。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでタイムボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのであまりおすすめはできません。
なのでツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく、なるべく画面の端の方から消しましょう。

バットハットミニーで攻略

同時にコイン稼ぎをしたいのであれば、以下のツムがおすすめです。

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

スキル3まで育てた方はぜひ使ってみて下さい。

消去系スキルで攻略

スキル5回程度なので、消去系スキルでも攻略可能です。

どのツムもジャイロ無しで使えるので、初心者の方でも使いやすいツムです。

特にジャスミンは、14個でスキルが発動できて、コイン稼ぎ力もあるツムです。

スポンサードリンク

4月イベント「イースターエッグハント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.