【ツムツム】2020年4月セレクトBOXの2回目は引くべき?【邪悪な妖精マレフィセントら復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年4月セレクトBOX(セレボ)2回目が開催されます!

2020年4月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は邪悪な妖精マレフィセント、パステルアリエル、トップハットジーニーらがラインナップとなっています。

ここでは2020年4月のセレクトBOX2回目についてまとめています。



2020年4月のセレクトBOX2回目の概要

2020年4月のセレクトBOX2回目

開催期間:2020年4月13日11:00~4月17日10:59
ラインナップ数:12種類

4月13日11時より、4月のセレクトBOXの2回目が始まりました!
ラインナップに邪悪な妖精マレフィセントがいるので、狙っていきたいところですね!

コインを貯める余裕がいつもよりあるので、引きたいは期間中にコイン稼ぎを頑張りましょう!

2020年4月セレクトBOX2回目ラインナップ

2020年4月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

4月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが7体います。
邪悪な妖精マレフィセントが復活しているのですが、全体のラインナップとしては正直かなり微妙なところ。

あえていうのであれば、トップハットジーニー、パステルアリエルぐらいは狙ってもいいかもしれませんが、今回のセレクトBOXは無理して引かない方がいいような気もします。
まだピックアップガチャの2回目も控えています。

そういった点も踏まえて、邪悪な妖精マレフィセント狙いで引いてもいいかもれませんが、特にほしくなければ引かないというのが良さそうです。

4月セレクトBOXおすすめ度

以下は、34月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

邪悪な妖精マレフィセント
おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。

スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。

ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンの上位互換版と言えるのでしょう。

 トップハットジーニー
おすすめ度:★★★★★

3種類のスキルがランダムで発生する特殊系。

どのスキルがくるかわからない分、安定性はないのですが、スキルの種類が豊富なのでビンゴやイベントのマイツム、チェーン系で使えます。

パステルアリエル
おすすめ度:★★★★★

サークル状にツムを消す消去系です。

スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、消去系スキルの中でも消去数は多めです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

クレオ
おすすめ度:★★★☆☆

出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。

アワはチェーンでも消せて、タップでも消せます。さらにアワは消える時に周りも巻き込みます。
期間限定なので持っていない方は狙ってみましょう。

パイレーツクラリス
おすすめ度:★★★★★

ランダムにツムを消す消去系。

1個1個ツムを消すので、コンボミッションに向いています。

フィガロ
おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。

特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。
期間限定ツムなので持っていない方や育てたい方は狙ってみましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年4月情報・スケジュールカレンダー

2020年4月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年4月スケジュールカレンダー
2020年4月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
4月イベント情報
イースターエッグハントイベントステッカーブック 
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
実写版シリーズ
新ツム第2弾:
アリス・イン・ワンダーランドシリーズ
  
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
兵士ムーランメリー・ポピンズ
ジゼル白の女王
ワンダーチェシャ猫 

ぜひご覧ください!




2件のコメント

  • ちゃっぷ

    ダウジングジーニーではなくトップハットジーニーだと思うのですが…

  • ともちゃん

    最近、新ツムが出なくて、今月は 120回以上引いてしまいました。もう、セレクトボックスは、無理かな❗邪悪な妖精マレフィセントは、欲しいんだけどね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。