【ツムツム】ストームトルーパー来襲キャンペーン攻略まとめ【フィンのツム入手方法】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年5月13日より「ストームトルーパー来襲キャンペーン」が開催されます。

このキャンペーンでは、プレイ中にストームトルーパーが乱入してくることがあります。
ストームトルーパーを消した数に応じてコインが貰えるだけでなく、フィンのツムが入手できます。

ここでは、「ストームトルーパー来襲キャンペーン」についてまとめています。

ストームトルーパー来襲キャンペーンの概要

キャンペーン名:ストームトルーパー来襲キャンペーン
開催期間:2020年5月13日11:00~5月31日23:59

2020年5月13日11時より、ストームトルーパー来襲キャンペーンが開催されています。

バナーの右上に「キャンペーン」と記載があるので、2つ目のイベントではなく、あくまでキャンペーンの一環になります。

このキャンペーンでは、プレイ中にストームトルーパーが乱入してきます。
さらに青く光るストームトルーパーを消すと、フィンのツムが入手可能です。
さらに、ストームトルーパーが出やすいラッシュタイムにプレイすれば、効率良くプレイ可能なので、なるべくその時間帯にプレイできるように時間を作ることをお勧めします。

スポンサードリンク

ストームトルーパー来襲の参加方法

今回のストームトルーパー来襲キャンペーンは、イベントではなくキャンペーンとなっています。
そのため、特にビンゴやイベントカードを切り替える必要はありません。

ストームトルーパーが来襲してくると、プレイ開始前にポップアップが表示されます。
WARNINGの文字が出現し、「たたかう」「にげる」の2つの選択肢が表示されます。

ここで「たたかう」を選択すると、イベントに参加できます。

なお、イベントに参加している場合はこのキャンペーンに参加してしまうとそのミッションは無効になってしまうので、ミッションをクリアしたい場合は「にげる」を選択してそのミッションをクリアすることを勧めします。

ただし注意点としては、にげるを押すと10分間ストームトルーパーが出てこなくなります。

ストームトルーパー来襲イベントが始まらない場合の対処法

ストームトルーパーが出てこないという声が非常に多く見受けられます。
ラッシュタイム以外は発生率がかなり低いように感じますが、困っている方も多いようなので以下でまとめています。

スポンサードリンク

「ストームトルーパー来襲キャンペーン」の基本攻略

今回の「ストームトルーパー来襲キャンペーン」イベントの基本攻略です。

スポンサードリンク

ストームトルーパー来襲中はサブツム1種が変わる

ストームトルーパー来襲に参加すると、プレイ背景が変化します。
さらに、サブツム1種がストームトルーパーになります。

効率良く消すには、5→4のアイテムを使いましょう。

消した数に応じてコインをゲット

1プレイ中にストームトルーパーのツムをたくさん消すと、消した数に応じてコインがもらえます。

ストームトルーパー を消した数に応じて、コインがもらえるのですが、最大で800コイン入手可能です。800コインもらうには、1プレイで250個のストームトルーパーを消す必要があります。

スポンサードリンク

降ってくる青く光るストームトルーパーを倒すとフィンのツムがもらえる

さらに、たまに降ってくる青く光るストームトルーパーを倒すとフィンのツムがもらえます。青く光るストームトルーパーが降ってくると、一瞬だけ違う効果音が鳴るため気付きやすいかと思われます。

このストームトルーパーは、スキルまたはボム1回で倒すことができます。
1プレイに1回しか降ってこないので、1プレイに2つ入手することはできません。

また、ストームトルーパーが来襲したからといって必ず青く光るストームトルーパーが出てくるとは限りません。
降ってこなくてもバグではなく、完全にランダなので、根気よくプレイする必要があります。

青く光るストームトルーパーを倒すとプレイ終了後にフィンのツムがもらえます。

メールボックスに送られるので、反映されていない場合はまずはメールボックスを確認するようにしましょう。

スポンサードリンク

ラッシュタイムを利用して効率よく攻略

今回のストームトルーパー来襲キャンペーンでは、1日3回ラッシュタイムが設けられています。

このラッシュタイム中はストームトルーパーの出現率が3倍になります。ラッシュタイムであればストームトルーパーを効率よく出現させることができるので、ハートを無駄使いしたくない方はラッシュタイムにプレイしましょう。

ちなみに、ラッシュタイム中はハートの部分に表示されるようになります。

カプセルイベントとは違い、特殊ハートにはなりませんが、ラッシュタイムでストームトルーパーが出やすくなります。

5月の新ツムがイベント攻略に有利

さらに、5月の新ツムを使うとボーナスがつきます。    ボーナスがつくのは以下のツムです。

さらに、5月の新ツムを使うとボーナスがつきます。

ボーナス値は共通で40%
恩恵が大きいので、5月の新ツムが使える方は使った方が良さそうです。

ストームトルーパーを効率よく消せるツム

ストームトルーパーを効率よく消せるツムは以下のリンクでまとめています。

フィンをスキルチケットに変える方法

青く光るストームトルーパーを倒すとフィンのツムがもらえます。
フィンのツムはメールボックスに送られるので、スキルレベルを上げるにはその都度取り出す必要があります。

こういったキャンペーン報酬やイベント報酬ツムにはスキルチケットに変える方法があり、スキルマ一歩手前でメールボックスからあえて取り出さずに今後復活した際に取り出してスキルチケットに変えることができます。

ただし、フィンをスキルマにするには全部で29体も必要になります。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29

このうち、28体をメールボックスに保管させて取り出さずに置いておいて、セレクトBOXやピックアップガチャで復活した際に、先にガチャを引いてスキルマにしてからメールボックスのフィンを取り出すことで、スキルチケットに変えることが可能です。

正直、フィンはイベント報酬ツムなので強くはありません。過去のスターウォーズイベントのレイア姫など例外はありますが、基本的にイベント報酬ツムは弱いのでスキルチケット目当てで29体集めるのもいいかもしれません。

ただし、現状ラッシュタイム以外はストームトルーパーで出にくいという状況なので、29体全て集めるのは非常に大変なのは覚えておこう。

 フィンのツムは29体目入手以降は出現しません。
仮に、フィンをスキルチケットでスキルマにした場合でも使った分のスキルチケットが返ってくるだけなので、無限に増やすということはできません。

フィンの評価とスキルの使い方

フィンは新ツム第3弾ではなく、キャンペーンの報酬ツムとして入手できます。

フィンの評価とスキルの使い方は以下のリンクで。

2020年5月情報・スケジュールカレンダー

2020年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年5月スケジュールカレンダー
2020年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
5月イベント情報
スターウォーズイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
   
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベン・ケノービ マスタールーク
メイス・ウィンドゥ パドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー フィン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.