【ツムツム】ストームトルーパーイベントが始まらない・できない・来ない対処法まとめ【ラッシュタイムを狙おう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年5月13日より「ストームトルーパーイベント」が開催されています。

そんなイベントみたいなストームトルーパー来襲キャンペーンなのですが、始まっているにも関わらずストームトルーパーイベントが出来ない、始まらないという声もちらほらあります。

完全ランダムに発生するのですが、イベントが出来ない・始まらない時の対象法をまとめましたので、是非ご覧ください!

ストームトルーパーイベントが出来ない・始まらない不具合

2020年5月13日より、ストームトルーパーイベントが開催されています。
あくまでキャンペーンであり、正式名称も「ストームトルーパー来襲キャンペーン」となっています。

ただし、現状ストームトルーパーイベントが出来ない・始まらないという声が多数上がっているのは事実。

ストームトルーパーイベントが出来ない・始まらないのは不具合なのでしょうか?
参加するにはどうしたらいいのでしょうか?

以下でストームトルーパーイベントが出来ない・始まらない時の対処法をまとめています。

スポンサードリンク

ストームトルーパーイベントが出来ない・始まらない時の対処法

今回のストームトルーパーイベントはキャンペーンなので、いつもみたいにカード切り替をする必要はなく自動参加となっています。
イベントプレイ中、ビンゴプレイ中、スコアアタック中、コイン稼ぎ中など、完全ランダムで発生します。

ストームトルーパーが乱入してくると、スタートボタンを押した際にWARNINGのポップアップが出ます。スタートボタンを押してそのままプレイが始まった場合、そのプレイはストームトルーパーが出てきません。

このように、カプセルイベントの特殊ハートと同じように完全ランダムなので、基本的な対処法としてはWARNINGが出るまでプレイ→やり直しを繰り返しましょう。

前回のイベントまでは通常のプレイ中に乱入してくるシステムでしたが、今回はプレイ開始前にホップアップが出ます。

ただし、ラッシュタイム以外は30回以上やっても出ない声もあるため、根気が必要です。さらにハートもかなり消費することになるため、ハートを集めておきましょう。

スポンサードリンク

ストームトルーパーイベント中にキャンペーン表示が出ない

ストームトルーパーイベント中はスタートボタンを押した際にいきなりWARNINGの文字が出てくるだけです。

ただし、ランキング画面のハート部分に「キャンペーン中」と文字が表示されています。

一方で、キャンペーンの文字も表示されない!という方もいます。
この点に関しては、ストームトルーパーが一度も乱入していない場合は表示されません。

出てきていなくても、キャンペーンには自動参加となっているので、諦めずに何度もプレイして乱入してくるのを待ちましょう。

スポンサードリンク

ストームトルーパーイベントはラッシュタイムを狙おう

ストームトルーパーイベントではラッシュタイムというものが1日朝昼晩3回あります。
いわゆるカプセルイベントのチャンスタイムと同じく、ストームトルーパーが乱入してくる確率が通常の3倍高くなります。

なかなかWARNINGが発生しない方は、ラッシュタイム中になるべくプレイすることで、ハートを無駄にせずにすみます。

ストームトルーパーイベントでフィンを入手する方法

ストームトルーパーイベントでは、ストームトルーパーが乱入してきたら確実にフィンを入手できるわけではなく、ランダムで降ってくる青く光るストームトルーパーを倒す必要があります。

この青く光るストームトルーパーにスキルまたはボムを1回当てるか、ストームトルーパーのツムと繋げて消すことで倒すことができます。

ただし、1プレイで1回しか降ってこないので、ゲットしたらそのプレイ中はもう降ってきません。

厄介なのは青く光るストームトルーパーはWARNING後のプレイで必ず出るとは限らないので、フィンのツムを集めたい場合は根気よくプレイする必要があります。

ストームトルーパーイベントの攻略基本情報

ストームトルーパーイベントで貰える報酬のコイン、5月の新ツムのボーナス値など基本的なストームトルーパー 来襲イベントの基本的な攻略情報は以下でまとめています。

キャンペーンといえど、ほぼイベントみたいなものです。さらに報酬のフィンのツムをスキルチケットに変える裏技などもまとめているので是非ご覧下さい!

2020年5月情報・スケジュールカレンダー

2020年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年5月スケジュールカレンダー
2020年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
5月イベント情報
スターウォーズイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
   
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベン・ケノービ マスタールーク
メイス・ウィンドゥ パドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー フィン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



5件のコメント

  • 有沢

    ストームトルーパーイベント昨日まで出来てたのに今日はハートの上の表示も消えてて1回も出てこないけど…ハートの上の表示は毎日消えるのかな?そしてストームトルーパーが1回出て来たらまたキャンペーン中ってなるのかな?

  • kira

    するも何にも、ログインできない!
    ツムツムだけ、ログインできない事多々あります今回もずっとできてない!
    アップデートすら出来ない!

  • ガンテツ

    待っていてもなかなか出ない人は今月出たアナキンなどの新つむにキャラを変えることでできると思います。上手くいくかどうかは分かりませんが何人かに教えたら全員成功したので1回試してください。

  • ナギ

    戦うもなんも、アップデート出来てるのに、カードの所に、びっくりマークあるのに、押すと5月27日OPEN?1回も出来ないけど、指定の時間なら出来るのかな?

  • 白石勝代

    何回してもストームトルーパ擦りもしない、アイホンだからダメじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.