【ツムツム】2020年5月セレクトBOX2回目は引くべき?【スコアチャレンジ対象ツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月セレクトBOX(セレボ)2回目が開催されます!

2020年5月セレクトBOXの2回目のラインナップは、ジェダイトレーニングレイ、最高指導者カイロ・レン、ハン・ソロのスコアチャレンジ対象ツムがメイン!
その他、スターウォーズツムのBB-8、チューバッカが対象になっています。

ここでは2020年5月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年5月のセレクトBOX2回目の概要

開催期間:2020年5月27日11:00~5月31日23:59

5月27日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
今回のセレクトBOXは、スコアチャレンジ対象ツム含むスターウォーズツム&いろいろツム詰め合わせになっています。

2020年5月セレクトBOX2回目ラインナップ

2020年5月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが3体となっています。
そのうち、スコアチャレンジ対象ツムは3体がラインナップに入っており、ジェダイトレーニングレイ、最高指導者カイロ・レンは初めての復活登場となります。

さらに今回は対象ツムが10体なので、いつもよりも狙いやすくなっています。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXでは、スコアチャレンジ対象ツムが入ってあり、2019年12月に追加されて今回初復活のジェダイトレーニングレイ、最高指導者カイロレンが入っていることです。

ジェダイトレーニングレイは、ジャイロプレイでスコア稼ぎが可能です。
スコアチャレンジのAグループで一番使えるツムなので、ここで育てておいてもいいでしょう。

最高指導者カイロ・レンは、コイン稼ぎに向いており、ジャイロ不要で使える消去系のコイン稼ぎとして優秀なツムなので、こちらも狙ってみてもいいでしょう。

総合的に見ると、これら以外のツムは正直微妙なので、スコアチャレンジで良い成績を出したい、ジェダイトレーニングレイと最高指導者カイロ・レンを育てたい、まだ持っていない方は引くべきです。

スターウォーズツムで復活していないキャラクターはまだいるため、スターウォーズ詰め合わせになるかと思っていましたが、ちょっと関係ないツムも混ざったセレクトBOXになりましたね…。

5月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は、5月セレクトBOX2回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

※スコアチャレンジ対象ツムは3体なので、★3個を最大評価として記載しています。

 

 

ハン・ソロ

BB-8BB-8

チューバッカ

三銃士グーフィー

 

ジェダイトレーニングレイ

おすすめ度:★★★★★
スコアチャレンジおすすめ度:★★★

ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数を増やすことができます。

さらにスコアチャレンジではAグループに属しており、Aグループの中でもスコアが出しやすいので育てておいて損はありません。

さらに初めて復活するツムでもあるので、まだ持っていない人もこの機会に入手しましょう。

最高指導者カイロレン

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽めなので消去系スキルの中でもコイン稼ぎが可能な優秀なツムです。
Bグループの中ではスコア面では少し微妙になる可能性はありますが、今後のコイン稼ぎツムとして育てて損はありません。

ハン・ソロ

おすすめ度:★★★★★
スコアチャレンジおすすめ度:★☆☆

タイミングでタップすると、画面中央のツムを消す消去系。
タップのタイミングが難しく、コスパが悪い上に、そこまで強くありませんが、スコアチャレンジのAグループに入っているため、一応おすすめに入れておきます。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

三銃士グーフィー
おすすめ度:★★★☆☆
Z字状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで消去数がアップします。
強いツムではないのですが、期間限定なので狙ってみても良いかしれません。
パイレーツスティッチ

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインと消去範囲になります。
強いツムではないのですが、期間限定なので狙ってみても良いかしれません。

チューバッカ

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
消去数があまり多くないので、コレクション要員ツムの1つです。
1年に1度しか復活しないので、持っていない方は狙ってみても良いかしれません。

BB-8BB-8

おすすめ度:★★☆☆☆

画面下のツムを消す消去系。
古めのツムということで消去数が少なく、普段の使いみちはほとんどないのですが、1年に1度しか復活しないので、持っていない方は狙ってみても良いかしれません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年5月情報・スケジュールカレンダー

2020年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年5月スケジュールカレンダー
2020年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
5月イベント情報
スターウォーズイベントスコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
  
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベン・ケノービマスタールーク
メイス・ウィンドゥパドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。